久しぶりに天神でスケッチ

 天神に野暮用があり、その帰りに久しぶりに人物スケッチをした。新しいスケッチポイントを発見したのは良かったのだが、とにかく暑いところだった。スケッチは描くことで見知らぬ人物と交流しているような気持ちになってくる。スケッチの出来不出来に関係なくこの感覚を大切にしたい。


1 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_21323093.jpg



2 水上バイクは気持ち良さそう。かなりのスピードが出ていたのにはびっくり、さぞかしスッキリするでしょうね。しかし橋の欄干に衝突すれば危険な事故につながりそうで、十分お気おをつけて楽しんでください。(DP2)
a0037907_21323835.jpg



原発に一言。私は原発に反対です。
by datian | 2011-08-07 21:44 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by あまぎやま at 2011-08-08 08:40 x
原水禁運動が「脱原発」と完全に結びつかないでいます、残念に追っています、内部で意見の相違が.あるのだと思っています。第八回原水禁世界大会の.国際会議(東京九段会館)に参加、.九回大会は長崎に参加、以後は平和行進に参加してきましたが今はだらしのない評論家みたいに眺めているだけです。
Commented by datian at 2011-08-08 21:25
●あまぎやまさん、こんばんは。
 あまぎやまさんは気骨のある方だと思っていたのですが、
第8.9回の原水禁世界大会、そして平和行進に参加されてい
たんですね。歴史的な貴重な行動と体験をされてきたことに
あらためて敬服しております。
 現在の原水禁が運動がストレートに反原発脱原発に結び
つかないのは、とてももどかしいです。そして労働界の
連合などが、沈黙しているのはどうしたのかと不思議で
なりません。

Commented by あまぎやま at 2011-08-09 12:13 x
通称「連合」は労使協調路線を走る労働組合のナショナルセンターです。「脱原発」へかじ取りをする事には期待できないとみています。私はどちらかと云えば「全労連」(全国労働組合総連合)に期待を寄せています。7.2原発ゼロ緊急行動を呼びかけたのは全総連でした。連合の動きは有りません。
Commented by jikomannte at 2011-08-09 19:58
私も原発には反対です。
陰ながら応援していますよん。
Commented by datian at 2011-08-09 22:17
●あまぎやまさん、こんばんは。
 連合は労使協調路線なんですね、それで反原発の動きが
ないのが納得できます。連合の上層部は経営陣からうまい汁を
吸わせてもらって何も言えない言わないように飼い慣らされて
いるんですね。
 くわしいことは知らないのですが「全労連」(全国労働組合
総連合)は頑張っていることを教えて頂き私も期待します。

Commented by datian at 2011-08-09 22:17
●jikomannteさん、こんばんは。
 ご無沙汰しております。
 たいへんうれしいコメントありがとうございます。
 心のなかで原発に思うことはあってもなかなか
言いづらかったり立場もあってむずかしい面もあり
ますが、こうしてコメントを頂くとさらに元気が
出てまいります。ありがとうございました。

<< 世界同時株安と原発 ●キノコ農民は訴える 東電の居... >>