ふたたび「ふくち山麓はな公園」から 梅

 ふくち山麓はな公園では梅もちょうど見頃を迎えつつありました。相方は梅を撮る機会がなかったこともあり、ここでたっぷり梅撮りを楽しんでおりました。

1 妻 (E-620+SIGMA105ミリマクロ)
a0037907_2226566.jpg



2 同じく、妻 (E-620+SIGMA105ミリマクロ)
a0037907_2228789.jpg



3 私 (Lumix DCM-G1+ZD50/F2.0)
a0037907_2229180.jpg



4 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_22292114.jpg

by datian | 2011-03-05 22:30 | スケッチ絵画 | Comments(12)
Commented by りこぴん at 2011-03-05 22:36 x
奥様が撮られたものは繊細で美しい。
datianさんの撮られたものはダイナミック。
素敵なバランスで、楽しませて頂きました(^-^)

そして、ご夫婦で一緒に写真を楽しめるなんて素敵ですね♪
Commented by jikomannte at 2011-03-05 23:11
今回は最初の一枚に惹かれました。
配置、暈け具合、色調、絶妙ですね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2011-03-06 08:49
datian さん、おはようございます!
言いにくいですけれど、奥様の勝ち~ (^^)

Commented by あまぎやま at 2011-03-06 11:12 x
古木の形とシュートに咲いた花のバランスがとても魅力的な「私」ですね。カレンダーに使えそう。我が家の相方は「韓ドラ」一筋、羨ましいです。
Commented by musapoo at 2011-03-06 17:11
4枚目、浮き立ってますね。
その場で見ているような感覚になります。
Commented by datian at 2011-03-06 22:16
●りこぴんさん、こんばんは。
 写真が趣味なのは相方と同じなのですが、それがゆえ
ライバル心もけっこうあるんですよね。光線具合の良い
撮影場所を取り合ったり、熾烈な戦いが繰り広げられて
おります。
 自宅で互いの写真を見比べて言い合っております。

Commented by datian at 2011-03-06 22:17
●jikomannteさん、こんばんは。
 この梅の木はとても綺麗でした。相方はかなり粘って
撮っておりました。その甲斐があったようです。

Commented by datian at 2011-03-06 22:17
●nakajimaakiraさん、こんばんは。
 聞きにくいのですけれど、ご主人様(私)の負け〜。(T_T)

Commented by datian at 2011-03-06 22:17
●あまぎやまさん、こんばんは。
 とても良い香りが漂っていました。香りにそよ風を感じる
この時期の贅沢な時間のすごし方でした。
 写真は相方と趣味が重なっているのはいいのですが、時として
ライバル心が、、、、大変な時もありまして、、、。

Commented by datian at 2011-03-06 22:18
●musapooさん、こんばんは。
 4枚目、好評ありがとうございます。
カフェでけっこう近くの席に座っていた方だと思います。
sketchBookproで加筆しました。その時の感じが増幅
したのかもしれませんね。

Commented by ぶきぐま at 2011-03-06 23:44 x
私も昨日、今年初めて梅を撮りに行きましたが、この様な秀作はありませんでした(笑)
2枚目の花も綺麗ですがグラデーションのかかった背景が花を数倍引き立ててるような気がします。
こんな写真が撮りたい(汗)
Commented by datian at 2011-03-07 22:20
●ぶきぐまさん、こんばんは。
 好評ありがとうございます。相方に代わってお礼申し上げます。
このは薄曇りで光具合はとても良かったです。ふんわりと野草や
梅を包み込むように注いでいました。
 梅の香りを楽しみながら撮影するのは花撮りのなかでも
趣きがあり、毎年かかさず撮りたいと思っています。

<< 天神不思議空間 iPad2、きましたね。 >>