iPad2、きましたね。

 iPad2、きましたね。新デュアルコアA5で従来機のiPadより2倍の高速化、9倍のグラフィック性能、カメラが前と後ろに2台、33%薄く15%軽量などなど。これは欲しいです。会社にはGalaxytabが複数台営業に配置されています。これも動作はキビキビしているのですが、私にはiPadのほうがあいそうです。
 MacBookAirもいいんですよね。予算さえあればね〜。

1 天神のあの辺。(DP2)
a0037907_21315285.jpg



2 福岡市上空。(DP2)
a0037907_21324065.jpg



3 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2133017.jpg

by datian | 2011-03-03 21:35 | スケッチ絵画 | Comments(10)
Commented by しんかい at 2011-03-03 22:32 x
出ましたね~、iPad2。私も欲しいです(笑)

今度出るiOS4.3で採用されるiTunes Home Sharingがまさしく私のやりたかったことなので
血迷って一番安いTouchを買ってしまうかも?(爆)
Commented by jikomannte at 2011-03-03 22:36
2枚目素敵ですね。
空と雲のクリアなコントラストが心地良いですね。
そして旅客機シルエットの配置、スナップセンスが光る
お洒落な瞬間ですね。
Commented by musapoo at 2011-03-04 19:51
iPad2、いいですね〜。
しばらくカメラに投入してきた資金を、
こちらに回したくなってきました。
いつになるかわかりませんが(^_^;)
Commented by datian at 2011-03-04 21:16
●しんかいさん、こんばんは。
 iPad2を手に入れたらGalaxyTabとの豪華2本立てですね。

iOS4.3もよさげ、私のiPod touchは何世代目だったかな、
iTunes Home Sharingがうごくかな、ワクワクです。
いっちょう、iPod touchの8Gあたりいってみましょうよ。

Commented by datian at 2011-03-04 21:16
●jikomannteさん、こんばんは。
 空を見上げて雲の形が面白いと写欲が急上昇いたします。
そこに航空機が登場したら、もうだめです、シャッター切ってます。
 望遠系の良いレンズを持たないので、標準や広角系で撮ることが
多いのですが、おほめのコメントを頂くととても励みになります。

Commented by datian at 2011-03-04 21:17
●musapooさん、こんばんは。
 iPad2、けっこう欲しくなっております。

そうなんです、あとは資金の問題だけなんですが、これが最大のネック
でもあります。iPad2にもカメラが2台搭載されているということで
カメラにも資金を回したということでiPad2をいってみようかと、、、。

Commented by tusima-kaji at 2011-03-04 23:01
こんばんは。
シンプルイズベストですね、1枚目に惹かれました。
最近のスケッチは線の強弱がハッキリしてきたようですね。
Commented by あまぎやま at 2011-03-05 10:35 x
この人、メガネの度数が合っていないのかも?目の表情がとても好きです。
Commented by datian at 2011-03-05 22:31
●tusima-kajiさん、こんばんは。
 シャープなのですがギラギラした太陽の光線ではなく
建物に回りこむような光具合だったので思わずシャッターを
押しました。
 メリハリの効いたスケッチも大切なひとつの課題として
いたので、そう言っていただけるとうれしいです。

Commented by datian at 2011-03-05 22:32
●あまぎやまさん、こんばんは。
 目にゴミが入ったのか、眼鏡を外して目を注意深くさすって
いました。しかしあまぎやまさんは良く気づかれますね、おどろきです。

<< ふたたび「ふくち山麓はな公園」... 引き続き「ふくち山麓はな公園」... >>