引き続き「ふくち山麓はな公園」からフクジュソウ

フクジュソウにも出会うことができました。(Lumix DCM-G1+ZD50/2.0)

1 
a0037907_2263663.jpg


2 
a0037907_2265756.jpg


3 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2275229.jpg

by datian | 2011-03-01 22:11 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by あまぎやま at 2011-03-02 10:15 x
「福知山」、懐かしい山です、卒業したての初任地が筑豊でしたので何度か縦走したことがありますが今では周辺の様子も随分変わったことでしょうね、歩きながら眺めた「香春岳」が眼に浮かびます。
Commented by musapoo at 2011-03-02 20:12
↓セツブンソウ、かわいいですね。
落ち葉の間から愛嬌のある顔をもたげて咲くんですね。

黄色はなかなかうまく発色しないのですが、
花びらの筋まできれいに出ていますね。
Commented by datian at 2011-03-02 22:16
●あまぎやまさん、こんばんは。
 初任地が、そうでしたか。それも縦走されていたとは
ビックリです。
 はな公園は自然の形をうまく残しつつ、野草もほどよく
配置されていました。また季節がきたら訪ねたくなります。

Commented by datian at 2011-03-02 22:16
●musapooさん、こんばんは。
 私も初見でしたが、清楚ながら愛嬌もある不思議な魅力が
ありました。

黄色がうまくとれたのには我ながらビックリしております。
おそらく薄曇りで光具合がよかったのと、ZD50ミリレンズの
性能が良かったのではないかとニンマリしております。

Commented by jikomannte at 2011-03-02 23:31
2枚目、素敵ですね。
浅い深度で的確なピント、優しい描写、優しい光線に惹かれました。
Commented by datian at 2011-03-03 21:49
●jikomannteさん、こんばんは。
 薄曇りながら明るい陽射しすら感じる花撮りのほどよい
光線が注いでいました。そしてZD50ミリマクロの優しい
ながら解像感のある描写にほくそ笑んでいます。
 お立ち寄り、ありがとうございます。
<< iPad2、きましたね。 セツブンソウを初めて見ました。 >>