暖かい → 暑い

 暖かいのは好きなのですが、今日は「暑い」寸前でした。しゃがんでオオイヌノフグリを撮っていると、「もうセリが出たのかね」と声をかけてきた人がいました。写真を撮っているのだと気づくと「あっ写真ね」と言ってサッサと引き上げていきました。山菜採りの人と野草撮りの人とは、合うようで合っていないというか奇妙ですね。

1 オオイヌノフグリ(Lumix DCM-G1+Apo-Lanthar 3.5/90)
a0037907_2146289.jpg



2 同じく。
a0037907_21465168.jpg



3 お昼休みの同僚です。
a0037907_21471551.jpg

by datian | 2011-02-25 21:49 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by musapoo at 2011-02-25 23:16
きましたね。オオイヌノフグリ。
私の中ではオオイヌノフグリと言えばdatianさんなのです。
datianさんと知り合ってから、
私もこの花を撮るようになったと思います。
Commented by あまぎやま at 2011-02-26 17:01 x
雰囲気のある写真ですね、私もデジカメは持っていますがオートで撮るだけです。説明書では色々と出来るようですが読んでも分かりませんので・・・。スケッチも年齢相応の雰囲気で何時も素晴らしいと思っています。
Commented by datian at 2011-02-26 21:50
●musapooさん、こんばんは。
 とても励みになるコメントありがとうございます。私の場合は
毎年撮るのでマンネリ化はさけられないのですが、オオイヌノフグリや
ホトケノザ、ハコベなどを撮り始めると春が視界から入ってくるようで
うきうきします。
Commented by datian at 2011-02-26 21:50
●あまぎやまさん、こんばんは。
 最近のデジカメはとても多機能になって、あれもこれも出来ると
なって結局どんな機能を使えば最適なのか分からなくなることも
しばしばです。
 ひさびさ同僚をスケッチしました。もっとしたいのですが
なかなかです。
<< セツブンソウを初めて見ました。 暖かい >>