梅が咲いていました。

 お昼休みの撮影散策ではあまり行かないコースを歩いていくと、梅が咲いているのに気付きました。(Lumix DCM-G1+Apo-Lanthar 3.5/90)

1 
a0037907_21485591.jpg



2 
a0037907_21491285.jpg



3 
a0037907_21492439.jpg



4 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_21494855.jpg

by datian | 2011-02-19 21:51 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by musapoo at 2011-02-20 20:00
3枚目、
きれいに背景のボケが入りましたね。
イラストで描いたような配置です。
「匂い立つ」という感じですね。
Commented by 魔女メグ at 2011-02-21 07:46 x
おはようございます。
この1枚のスケッのペン先を追っていけば、粘土顔が作れそうですね^^!
Commented by ぶきぐま at 2011-02-21 19:29 x
今年は寒さのせいか梅の開花が遅い様な気がします。
でも2枚目の様な青空をバックにした梅の花を見ると春もすぐそこ迄来てるような気になりますね。
Commented by datian at 2011-02-21 21:26
●musapooさん、こんばんは。
 小さな公園に3本ほど咲いている梅でした。あっちから眺めたり
こっちから眺めたりしていたら、「おおっ、丸ボケがあるじゃない
ですか」でした。そしてああでもないこうでもないと撮っておりま
した。ねばった甲斐がありました。ありがとうございます。

Commented by datian at 2011-02-21 21:26
●魔女メグさん、こんばんは。
 今日、紙粘土を100円ショップで買ってきました。
紙粘土といってもいろいろあるんですね。軽いのと
重いのを選びました。ちょっと時間がとれそうもない
のですが、とても楽しそうです。

Commented by datian at 2011-02-21 21:26
●ぶきぐまさん、こんばんは。
 遅いですよね。今年の寒さは夏の暑さに反撃するように
思いっきり気温を下げてきたようです。
 今日は、青空も広がりほんのりと暖かく「春を忘れないで」と
感じさせてくれました。梅のはえる青空、気持ちが前向きになります。

<< 板と鈴 仕事疲れ >>