寒さが居座ってます。

 3日連休も終わって出社したが、連休のあいだ会社の暖房も機械も止まっていたので建物は冷え切っている。暖房も強めにしたが足元からシンシンと冷えてくる。午後3時ぐらいからだろうか少し暖房もきいてきた。寒さが居座り春を寄せつけない。

1 天神のとある赤いショーウインドー。(シグマDP2)
a0037907_22195899.jpg



2 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_22201671.jpg

by datian | 2011-02-14 22:21 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by あまぎやま at 2011-02-15 10:03 x
「ショウウインドウ」は素敵ですね、写真でもこんな表現が出来るのだと思って見せて貰いました。お姉さんのタッチもとてもお洒落で羨ましく思います、
Commented by datian at 2011-02-15 20:56
●あまぎやまさん、こんばんは。
 このショーウインドーはいつか撮ってみたいと思って
いたのですが、人通りも多く遠慮しておりました。この日は
寒さもあって人通りも少ないので撮ってみました。


鉛筆の強弱を自在に使えればいいのですが、なかなかです。
いつもお立ち寄りありがとうございます。

Commented by degasdegas at 2011-02-16 21:02 x
こんばんは!
本屋でdatianさんテイストな一冊を見つけました。。。
是非、見てみてください。ウェブ
『貝原浩画文集 風しもの村 チェルノブイリ・スケッチ』
もちろん違うのだけれど、こんな方向性で描いてもおもしろいのでは?
とおせっかいにも思いました。
Commented by musapoo at 2011-02-16 21:07
サイケデリックな感じがあっていいですね。
精神の奥深くにあるものが出てきたようで、
引き込まれてしまいます。

こちらは申し訳ないほど暖かくなってきました。
Commented by datian at 2011-02-17 21:08
●degasdegasさん、こんばんは。
 紹介いただいた『貝原浩画文集 風しもの村 チェルノブイリ・スケッチ』
ウェブで少しですが拝見しました。すごい絵と画家と見入っております。
絵もいいのですが、生き方としてすごいものを持っている画家だと
感じ入りました。いい画集を紹介していただきありがとうございます。

Commented by datian at 2011-02-17 21:08
●musapooさん、こんばんは。
 大きくはないショーウインドーですが、赤色とそのテカリが
すごくとても印象的でした。ショーウインドーの架空世界へ
歩く人々の現実世界が写りこみ、おっしゃられているような
サイケデリック的写真となったようです。

こちらも少しではありますが、暖かくなってきたようです。

<< 仕事疲れ 連休の寒さ >>