連休の寒さ

3日連休には梅を撮影しようと以前から相方と予定していた。今日の午前中は雪もなく陽もわずかだが少しさしたこともあり太宰府あたりに出かけるかどうか迷っていた。いったんは出ようとしたが、天気予報と相談して中止することにした。午後からは予報通りの雪と風、そして寒さが厳しい。もし出かけていたら大変だったし、その失敗をお互いの責任にして言い合いになるのは目に見えていた。

1 カメラを窓から少しだして、雪の証拠写真。(Lumix DCM-G1)
a0037907_21415611.jpg



2 同じく。
a0037907_21421170.jpg



3 スケッチはいつもの天神からです。連休ながら出かけられない気持ちを込めてsketchBookproで加筆しています。
a0037907_21422455.jpg

by datian | 2011-02-12 21:47 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by musapoo at 2011-02-14 21:37
受験生でしょうか。
集中している感じが良く出ていますね。
背景を暗くしたのが、
受験シーズンの重さを表現しているかのようです。

と、受験生だと決めつけて見てしまっています(^_^;)
Commented by datian at 2011-02-14 22:29
●musapooさん、こんばんは。
 受験生、たしかにそんな感じでした。コーヒーショップで
勉強している若者はけっこういます。1〜2時間はゆっくり
できるので勉強にはちょうどいいのかもしれませんね。
 受験勉強で苦労して入学しいざ卒業しても職がないというご時世、
どうしても暗さがましてしまいます。

<< 寒さが居座ってます。 30%のバードウォッチング >>