同僚

1 同僚だが、元同僚といったほうが正しいかもしれない。今の会社を辞めて久しいが、近くに用事があったので立ち寄ったという。辞めるのにはいろいろあったのだが、憎めない好人物である。新し会社にも馴染みはじめたようでホッとしつつも、世情の厳しさを感じさせる人物である。スケッチにsketchBookproで加筆しました。
a0037907_2265240.jpg



2 写真は河川敷から。夏には草にドッサリとおおわれている切り株だが、厳しい冬にその存在をあらわす。(シグマDP2)
a0037907_2210535.jpg

by datian | 2011-02-08 22:12 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by degasdegas at 2011-02-08 22:21
おおー...迫力あるスケッチですね! 
sketchBookproで髪を濃くしたのですね。。。
Commented by あまぎやま at 2011-02-09 08:14 x
何時もと違って少し丁寧なスケッチ、下の切り株とスケッチの関係があるような、無いような。
Commented by datian at 2011-02-09 21:21
●degasdegasさん、こんばんは。
 モデルの同僚の容姿そのものがとても迫力があります。
しばらく見ない間にさらに迫力を増していました。その迫力に
感化されております。
 髪を濃くしたのを見抜くとはさすがですね。sketchBookは
良くできたソフトだと感心しております。

Commented by datian at 2011-02-09 21:21
●あまぎやまさん、こんばんは。 
 久しぶりに会った元同僚なので思わず力が入ったようです。
いまスケッチしておかないと、今度はいつ会えて出来るか分から
ないという気持ちもありました。

切り株の写真と深い意味合いは考えていないのですが、でも
なんとなく、言葉にならない雰囲気的なものを感じていました。

Commented by 魔女メグ at 2011-02-10 12:44 x
何みてるかなあ、視線の先を辿りそうです。
そして、私は口の描き様が粗雑で、いつも手抜きなのですが、datianさんはいつもなんなくこなされますねぇ。
只今紙粘土で、口のありようを確認中、です。
Commented by datian at 2011-02-10 22:17
●魔女メグさん、こんばんは。
 久しぶりに会った元同僚なので、スケッチしました。
 私も口は苦手で、かといって得意なところがあるという
ワケでもないのがツライところです。いいのはスケッチが
好きということで救われているのかもしれませんね。
 魔女メグさんは粘土もされていましたね、いいですね。
私もいつかやってみたいです。
<< 30%のバードウォッチング お絵描きソフトSketchBo... >>