雪はなくとも寒い。

 朝起きてみれば雪はなしで助かったと思った瞬間、「ありゃ、水道の蛇口を少し開けるのを忘れていた」と大慌てした。そろっと蛇口をひねると水がそれなりに出てきて水道管が凍っていないことを伝えてきた。
 雪が降っていないので思い切って外出したのだが、これまった寒いのなんのってたまらんですね。

1 今日の朝。(シグマDP2)
a0037907_21225287.jpg



2 このドアの取っ手が冷たい。(シグマDP2)
a0037907_21244761.jpg



3 去年末のいまほど寒くないときの冷たい飲み物。これは美味しかった。脈絡の無いアップですね。(シグマDP2+マクロコンバージョン)
a0037907_21273255.jpg



4 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_21284998.jpg

by datian | 2011-01-16 21:34 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by あまぎやま at 2011-01-18 10:45 x
ドアの取っ手は握ればそのまま氷付きそう、今日も冷え込んでいますので野良仕事をサボル理由が見つかりました。
Commented by datian at 2011-01-18 21:50
●あまぎやまさん、こんばんは。
 この取っ手は室内側と屋外側では天と地の温度差があります。
 こういう寒さのときは無理をしないでサボった方が身の安全
のためですよね。風邪でも引いたら大変です。ご自愛ください。

<< 昼休み、されど昼休みで、昼寝。 晴れても寒い。 >>