晴天なれどシュールなり。

 わけの分からない題なのですが、寒さのせいと思って下さい。先日は久々に晴れ間がでたのでお昼休みに河川敷に撮影散策にでたのですが、寒いのにはまいりました。(写真はシグマDP2)

1 
a0037907_22431966.jpg



2 
a0037907_2245480.jpg



3 
a0037907_2245204.jpg



4 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_22453679.jpg

by datian | 2011-01-08 22:47 | Comments(8)
Commented by ぶきぐま at 2011-01-08 23:02 x
いまさらですが、あけましておめでとうございます。
一枚目の水面の色や表情、全体のバランスが大好きです。
今年も素敵な写真を沢山見せて下さい。
Commented by jikomannte at 2011-01-09 07:38
最初の一枚に惹かれました。
巧い切り取り方ですね。
先日の帰省で思いましたが、九州の冬も結構寒いですね。
北風がありますし、どん曇りの日が多いので、体感温度が
低いですね。
Commented by あまぎやま at 2011-01-09 15:07 x
この世を憂う人の姿が自分を見ているようで・・・。昨日から再開した野良仕事も天気の都合で今日は中断です。
Commented by datian at 2011-01-09 22:02
●ぶきぐまさん、こんばんは。
 いえいえ、こちらこそ明けましておめでとうございます。
いつもの河川敷なのですが、すこし足をのばしてみま
したが、その甲斐がありました。がんばります。

Commented by datian at 2011-01-09 22:02
●jikomannteさん、こんばんは。
 タイミングよく対岸に人が来たのがよかったようです。
 福岡の冬はどんよりと曇りが続いてスパッと晴れ間が
でるのが少ないので寒さが視覚の上からも迫ってくる
ようです。とはいえ今年はとくに寒いです。でも長野に
比べたら泣きごとはいえないです。

Commented by datian at 2011-01-09 22:02
●あまぎやまさん、こんばんは。 
 あまぎやまさんの世代や私の世代の者はどうしても
今の世情を憂いてしまうのが正直なところかもしれませんね。
こう寒くて雨や雪もとくれば野良仕事は大変、中断せざるを得
ませんよね。
今日は外出しましたが、ホッカイロのお世話になりました。

Commented by M2_pict at 2011-01-10 15:57
2枚目3枚目、私もつい撮っちゃう被写体ですがなかなか手強い(と感じてしまうのです)。
撮り方もあるのでしょうけど、どちらもちょっと記憶に残る描写の画です。
Commented by datian at 2011-01-10 22:33
●M2_pictさん、こんばんは。
 シグマDP2を手にするとこうした被写体に目がいきます。美しく撮れる
ことに重きを置かないシグマDP2の写り、解像度の見事さと重厚な色合い
が印象深い画像を見せてくれます。色合いはApertureで調整しております。
 シグマDP2もおもしろいですよ。

<< ゴッホ展に行きました。 忙しさ+寒さ >>