やっと仕事納め

 大掃除もして今日でやっと仕事納めでした。大晦日と元旦は大寒波になるという厳しい気象予報でコタツムリになる可能性が大きいです。

1 いつものお昼休みの撮影散策から。(シグマDP2)
a0037907_2135216.jpg



2 同じく(シグマDP2)
a0037907_2142495.jpg



3 同じく(Lumix G1+HEXANON 135/3.2)
a0037907_215192.jpg



4 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_216557.jpg

by datian | 2010-12-29 21:08 | スケッチ絵画 | Comments(10)
Commented by legato22 at 2010-12-29 23:11
今日で仕事納めだったのですね。
お疲れさまでした。
2枚目の緑の中の枯れたネコジャラシの姿に胸をうたれました。
datianさんならではの視点ですね。
いろいろなことがありましたが、過ぎてしまえばあっという間の一年でしたね。
来年は那珂川でご一緒したいですね。
どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by takep at 2010-12-29 23:57 x
今夜から実家です。こちらでも一人寂しく飲んでます。
帰る日までこうやって一人寂しく酒に浸ってるんでしょうね(^-^ゞ
Commented by あまぎやま at 2010-12-30 09:16 x
逆光の効果もあって木々の節がとても美しいですね。絵ではおそらく表現できない・・・、そんな面白さを感じています。残り1日になりました、365日毎日更新の目標が達成できそうです。
Commented by 瑠璃 at 2010-12-30 11:00 x
個性的なお写真がupされてますね~。
シグマで撮られた2枚目が私も好きです。
何でもない被写体ですが、datianさんならでわの画像ですよね。

色々ありましたがお互いに無事に年末を迎えることができてよかったですね~。
来年もまたdatianさんらしいお写真を楽しみにしっています。
どうぞよろしくおねがいします。
Commented by datian at 2010-12-30 20:49
●legato22さん、こんばんは。
 2枚目のネコジャラシはお昼休みによくいく河川敷に生えていたものです。
除草剤と草刈で散々な枯れ具合になったのですが、その下からもう次の草が
伸びようとしておりました。ありがとうございます。
 もう12月、それもあと一日。あれよあれよと一年が過ぎていきます。
来年は、気候がよくなったら那珂川愛好会で撮影散策オフを実現したいですね。
 お風邪をめしませんように、よい新年をお迎えください。


Commented by datian at 2010-12-30 20:50
●takepさん、こんばんは。
 実家におかえりですか、荒れ模様の天候が心配ですね。
たまにはひとり酒も風情があっていいかもしれません。
でもお正月休みに飲みすぎないようお気をつけて下さい。
鋼鉄の肝臓さんにもお正月休みを。(笑)

Commented by datian at 2010-12-30 20:50
●あまぎやまさん、こんばんは。
 葉がすっかり落ちて、幹と枝が見事な重力バランスを披露して
いました。あまぎやまさんの365日毎日更新も明日一日で目標
達成、すごいですね。続けることの大切さをあまぎやまさんから
教えて頂いております。

Commented by datian at 2010-12-30 20:50
●瑠璃さん、こんばんは。
 お昼休みの撮影散策でよくいく河川敷のネコジャラシで
何度か撮っているのですが、今回のものが一番気に入って
アップしました。そんな1枚でしたので評価して頂きとてもうれしいです。
 ほんとに今年はいろいろとありますぎましたが、無事に年を
越せそうです。
 つたない写真ですが、シグマDP2やLumix G1、オリンパス4/3などで
いろいろと撮って行きたいと思っています。
 こちらこそ来年も引き続きよろしくお願いします。良い年をお迎えください。

Commented by chinpike at 2010-12-30 21:28
ご無沙汰してます。
知らない間にずいぶんカメラが増えたのですね。
私はあいぽんくらいかな。(^^)

2枚目の極めて自然な雰囲気が好きです。
Commented by datian at 2010-12-30 21:50
●chinpikeさん、こんばんは。
 こちらこそご無沙汰しております。
 写真ブログ友人から、友情価格でおすそ分けして頂きました。
2枚目、自分でも気に入っていたので評価して頂くとうれしいです。
chinpikeさんの実験的な写真を楽しみにしております。

<< よいお年を。 失敗。 >>