ソニーの電子書籍リーダーを見ました。

 はじめは興味があって大型電器店に見に行ったのだが、さわっている途中から、「本を読むのに、なぜ余計に2万5000円も出して機械を買わなきゃいけないんだ」とバカらしくなってきた。同じ製品をソニーはアメリカで5000円ほど安く販売しているようで、さらにバカバカしくなってしまった。
 青空文庫のテキストを持ち込んで読み込んたが横書き表示だけのようだし、文字を大きくするとページのつながりがうまくいかない。ソニーのリーダーストアから購入した電子書籍は確かに読みやすいが、他のフォーマット形式は一長一短があるみたいだ。スケッチも読み込んだが、次のスケッチに切りかえると1〜2秒ていど黒くグチャグチャになって表示するが、これはどうにもなじめない。スケッチは表示してしまえば十分にみれるのだが、数枚のスケッチを見ると切り替えのグチャグチャでげんなりする。文字とは違うので本筋からそれるが、おまけにもならなかった。


1 お昼休みの撮影散策から(DP2)
a0037907_22411243.jpg



2 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_22413940.jpg

by datian | 2010-12-17 22:48 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by あまぎやま at 2010-12-18 10:33 x
このご婦人は私の元同僚、間違いないと感じています。倉永在住です。福岡には良く出かけていると聞いていました。他人の空に?
Commented by datian at 2010-12-18 21:16
●あまぎやまさん、こんばんは。
 友人とお二人で楽しそうに会話を交わしていました。
おそらく空似だと思うのですが、元同僚の方と確信して
頂けるとは光栄です。でもひょっとして元同僚の方だったら
ラッキーです。

<< 宝くじ 寒いです。 >>