やっぱり冬がきました。

1 
a0037907_22265616.jpg
(DP2)

 今日は朝から冷たい雨がいつ止むともしれずにシトシト降っております。夏はモウレツな暑さだったのですが、やはり冬はきました。お昼休みに散策する河川敷のうっそうとした外来種の草むらは、除草剤で変色したところを草刈機でバッサリやられ冬の寒さで枯れて息も絶え絶えになっています。しかし来年の夏にはまたもうもうたる草むらに復活するに違いありません。やっかいではありますが強烈な生命力です。


2 
a0037907_22272895.jpg
(ここからはLumix G1+HEXANON)


3 
a0037907_22291888.jpg



4 
a0037907_22285422.jpg



5 
a0037907_22293880.jpg



6 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_22301555.jpg

by datian | 2010-12-07 22:36 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2010-12-08 06:46
今回は3枚目に惹かれました。
背景は川面でしょうか、光線、発色が美しいですね。
Commented by datian at 2010-12-08 21:56
●jikomannteさん、こんばんは。
 花が咲いている時も名前を知らないのですが、
枯れるとさらに分からない外来種の野草です。
背景はおっしゃられているように川面です、いつも
見慣れてるのですが、なんだかうまい色合いに
なってくれて助かりました。

Commented by しんかい at 2010-12-09 21:14 x
なんか今回は写真よりもスケッチの方が気になりました。

なんだろ、眼力に惹かれた?
気のせいか昭和の香りがするような・・・髪型かなぁ。
しばし見入っておりました♪
Commented by datian at 2010-12-09 22:35
●しんかいさん、こんばんは。
 ほんとは、もっと可愛いお嬢さんでしたが、何かの拍子に
見上げるときは鋭い視線でした。
 昭和の香りは、おっしゃられているように髪型のようです。
実物はハイセンスなのですが、スケッチしている私が昭和の
丸髷しか知らないのがいけないようです。

Commented by 魔女メグ at 2010-12-10 10:19 x
過ぎ去ろうとしている秋ですね~。
最後のスケッチ、魅力的、ぴっぺがして持ち帰りたいわ^^。
Commented by datian at 2010-12-10 21:30
●魔女メグさん、こんばんは。
 寒くなってきましたね。秋が渋い色合いに沈み込んでいきそうです。
お近くならそれもできるのですが、モニターからはがすのは手品師さん
しかできないかも。あっ、魔女ならできるかも。

<< こりずにDP2が見た紅葉 今日はポカポカ陽気、なのでDP... >>