やっぱり紅葉がつづきます。

 お昼休みに撮った紅葉です。早くアップしないと冬がやってきそうです。

1 
a0037907_21482019.jpg
(Lumix G1+HEXANON135/3.2)


2 
a0037907_21495480.jpg
(DP2)


3 
a0037907_21502636.jpg
(Lumix G1+HEXANON135/3.2)


4 
a0037907_21505987.jpg
(DP2)


5 
a0037907_21513222.jpg
(Lumix G1+HEXANON135/3.2)


6 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2152266.jpg

by datian | 2010-12-01 21:53 | スケッチ絵画 | Comments(12)
Commented by 寅吉 at 2010-12-01 22:37 x
一枚目。形、色、影、光、リズム。
目を疑うような美しさ。
眼福です。
Commented by degasdegas at 2010-12-01 23:49 x
1番目のようなものを絵にしたら、きっと古臭くなってしまいそうですが(子供の頃に実家にこれとそっくりな生地を見た記憶があるもので...)、人の心を癒してくれうるものというのはこういうものであって、理屈ではないでしょうね。もちろん、古臭くなって...というのは、それは私のイメージが乏しいからで、私たちを驚かせてくれる作家は絶えず現れるわけだから、、、それにしてもよく見つけましたね☆感動的です!
Commented by 魔女メグ at 2010-12-02 07:03 x
ナンキンハゼ、ツタ、モミジ、イチョウ、最後が、、、分からない^^。
秋ですねえ、みんな落ちた朝は冬です。
Commented by あまぎやま at 2010-12-02 09:54 x
トップの作品・・・見入っています。
Commented by datian at 2010-12-02 22:08
●寅吉さん、こんばんは。
 青空ではなかったので空が白くなってしまったのですが、
そのおかげでナンキンハゼの紅葉が浮き立ってくれ
ました。自然の造形にはいつも脱帽してしまいます。
ありがとうございました。

Commented by datian at 2010-12-02 22:08
●degasdegasさん、こんばんは。
 人気のない公園のかたすみのナンキンハゼの紅葉、なぜか
そこを撮ってしまうというのは、遠い昔にそうした図案や図柄を
知らず知らずのうちに見て、それに導かれているのかもしれませんね。
 太古の昔から続き蓄積されてきた美の歴史、その大枠にかするように
わずかながらでも触れているとしたら、なんだかワクワクしてきます。

Commented by datian at 2010-12-02 22:09
●魔女メグさん、こんばんは。
 少しでも風がふくと、どんどん葉が落ちてきます。それで
木は自分の根本をふっくらとおおって冬をしのぐのかもしれませんね。
落ち葉のマフラーを巻いているようです。

Commented by datian at 2010-12-02 22:09
●あまぎやまさん、こんばんは。
 お昼休みでわずかな時間しかないのですが、時間さえ許せば
ゆっくりと眺めていたくなります。とても気持ちが落ち着いて
くるのではないかと思っています。

Commented by K2 at 2010-12-03 07:34 x
おはようございます。鮮やかですね〜。特にDP2の写真には感動です。やっぱり、やつぱり、欲しいな〜と、思いはつのるばかりです。
Commented by datian at 2010-12-03 21:24
●K2さん、こんばんは。
 DP2にドップリと浸かっております。クセはありますが
たまりません。K2さんご自身のクリスマスプレゼントと
して一台いってみるのも、、、と押してみます。
Commented by K2 at 2010-12-05 11:33 x
おはようございます。
そ、そうですよね!自分へのご褒美も必要ですよね!
決心しました!
Commented by datian at 2010-12-05 21:26
●K2さん、こんばんは。
 殿、ご決断。おめでとうございます。クセはありますが
ハマった時の絵はうなります。永く付き合うカメラと思っています。 
DPシリーズの仲間が増えるのはうれしいです。

<< シグマDP2が見る地表の秋。 オリンパスE-620が見る紅葉... >>