シグマDP2が見る紅葉の世界。

 23日は太宰府で紅葉三昧でした。シュールな世界は少しお休みして、時期ハズレにならないよう紅葉を先にアップします。(クリックすると3Dで表示大きくなります)

 私もその一人なのですが、デジタル一眼カメラを抱えて撮影を楽しむ中高年の方が多いこと、写真グループで来たり、家族で来たり、恋人と来たり、一人でといろいろなのですが、みなさん撮りまくっていました。同じようなカメラを首からさげ同じような場所で同じようにしゃがんで撮ってらっしゃる方を見ると、恥ずかしいようでもあり、なんだか安心している自分もおります。
1 
a0037907_22252162.jpg



2 これだけが光明禅寺であとは太宰府天満宮とその周辺です。
a0037907_22253817.jpg



3 
a0037907_22264624.jpg



4 
a0037907_2227483.jpg



5 
a0037907_22281517.jpg



6 スケッチは、太宰府に向かう電車の中でしたものです。
a0037907_22285615.jpg

by datian | 2010-11-27 22:32 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2010-11-29 10:08 x
一度は描いて見たいと思っていながら手を着けたことのない紅葉の世界です。今年も描かず終わりそうです。冬になりました。バイク通勤に気を付けられますように。
Commented by しんかい at 2010-11-29 21:11 x
とてもスッキリしてますね~
4枚目なんか、私が触ったらベタベタの油絵タッチになりそうです(爆)

光明禅寺が1枚だけ!ってのがいかにもdatianさんらしい(笑)
Commented by datian at 2010-11-29 22:02
●あまぎやまさん、こんばんは。
 今年の紅葉は例年に比べてとても美しく感じます。絵や写真から
すこし距離をおいてジックリと眺めて落ち着くのも良いと感じて
います。
 バイク通勤へのお気遣いありがとうございます。


Commented by datian at 2010-11-29 22:03
●しんかいさん、こんばんは。
 DP2、Foveon(フォビオン)センサーのニジミのない写りが
あっさりした絵を出すのかもしれませんね。

 光明禅寺はパノラマを意識しすぎたのか、気づけばこれ1枚とあいなりました。

<< オリンパスE-620が見る紅葉... 紅葉も撮っているのですが、やっ... >>