冬を前にチョウをアップ その2

 アップルのiTunes Storeで映画の配信がスタートしたので、さっそくためしに1本レンタルしてみました。なつかしき「大魔神」を200円で6分ほどでダウンロードできました。これは便利でいいのですが、見始めてから48時間で消えてしまうのはちょっとぶったくりではないでしょうかね。ビデオレンタルなら旧作1週間レンタルで100円ですもんね。
 レンタルショップにとって驚異になるのは確実だと実感しました。音楽CDの売上が落ち込んだようにDVDビデオも落ち込んでいくのでしょうか。ブルーレイも遅れているのかもしれませんね。どこか有名CDショップもつぶれたし、近所のビデオレンタル店も閉鎖してしまったし、便利になればなるほど不気味さもましてくるようです。

 チョウはシジミチョウの仲間です。

1 
a0037907_2222295.jpg



2 
a0037907_221436.jpg



3 
a0037907_2215988.jpg



4 
a0037907_2211675.jpg



5 
a0037907_2223829.jpg



6 目先をかえてアゲハの仲間。
a0037907_2225782.jpg



7 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2265119.jpg

by datian | 2010-11-12 22:09 | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-11-12 23:22
6枚目の写真、良いな~

小粒で可憐な花が綺麗^^
Commented by jikomannte at 2010-11-13 06:52
今回は6枚目にやられました。
翅のはばたきをブレで表現しつつ、顔はシャープに止める、
巧いですね、流石。
Commented by あまぎやま at 2010-11-13 10:40 x
今日も「蝶の日」、楽しいです。
Commented by datian at 2010-11-13 22:11
●aitoyuuki32さん、こんばんは。
 お昼休みのわずかな時間ですが、うまいこと綺麗な花に
アゲハが止まって羽ばたいてくれました。こういうことも
あるんですね。ラッキー!!

Commented by datian at 2010-11-13 22:11
●jikomannteさん、こんばんは。
 アゲハよ、こっち向いておくれ、羽ばたきながらでいいから
こっち向いてくださいな、と念じたような念じなかったような
記憶があいまいなのですが、アゲハと気が合いました。
ありがとうございます。

Commented by datian at 2010-11-13 22:11
●あまぎやまさん、こんばんは。
 だんだん寒くなり、チョウの姿も少なってきました。飛んでいても
動きがすこし鈍いようです。お言葉に励ましを受けてもう一回ほど
「蝶の日」を考えております。ありがとうございます。

<< 冬を前にチョウをアップ その3 冬を前にチョウをアップ その1 >>