冬を前にチョウをアップ その1

 長い夏、そして秋をかすめるようにして冬が迫ってきました。冬を前にアップしないと長い夏に撮らさせて頂いたチョウに申し訳ないので、たぶんヒメアカタテハだと思います。(E-620)

1 
a0037907_22291235.jpg



2 
a0037907_22303297.jpg



3 
a0037907_22313921.jpg



4 
a0037907_22315973.jpg



5 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_223223100.jpg

by datian | 2010-11-10 22:36 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2010-11-11 06:46
E-620手に入れられたんですね。(笑)
今回は1、4枚目にヤラレました。
1枚目は素晴らしい瞬間ですね。
4枚目は前暈けと明るい背景が素敵ですね。

同僚のE-5の描写を見て思ったのですが、最近のオリンパスの絵は、
色乗りの重たさが少しとれて、爽やかになったような気がしました。
Commented by datian at 2010-11-11 22:02
●jikomannteさん、こんばんは。
E-620は相方が購入しました。私は半額を膝故障半分回復祝い金として
出し、お昼休みなどに使っております。
チョウの撮影も楽しくやっていますが、もうすぐ冬でチョウも撮影でき
なくなりそうです。

コダックからパナソニックのセンサーに変わってから、爽やかな
傾向が強くなったのかもしれませんね。E-5はいいですね。予算さえ
あれば手に入れたいですが、財布が許しませんです。トホホ。

Commented by あまぎやま at 2010-11-12 12:05 x
野草や昆虫に造詣が深いのですね。私の知人も写真を始めて以来雑草に詳しくなった人がいます。
Commented by datian at 2010-11-12 21:37
●あまぎやまさん、こんばんは。
 野草については相方から何度も教えてもらって少し覚えたぐ
らいです。チョウは図鑑と見比べて何とか記載していますが、
途中で面倒臭くなってしまうナマケモノなんです。でもちょっと
だけ覚えたのは良かったです。

<< 冬を前にチョウをアップ その2 くじゅう坊ガつるへ紅葉を見に行... >>