くじゅう坊ガつるへ紅葉を見に行ってきました。その2

 土曜日も仕事というのは疲れますね。とはいえ引き続き坊ガつるの紅葉をアップいたします。

1 
a0037907_22144239.jpg
       (Lumix G1)


2 
a0037907_22153793.jpg
       (Lumix G1)


3 
a0037907_221658.jpg
       (DP2)


4 
a0037907_22165327.jpg
       (Lumix G1)


5 
a0037907_22171357.jpg
       (Lumix G1)


6 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_22174152.jpg



7 同じく。
a0037907_2218029.jpg

by datian | 2010-11-06 22:19 | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2010-11-06 23:16
今回は1、2枚目に惹かれました。
特に1枚目の切り取りは秀逸ですね。
Commented by degasdegas at 2010-11-07 10:43 x
datianさんは、風景画って描かないの?
Commented by しんかい at 2010-11-07 13:58 x
なぜだか4枚目が好きです♪
ソフトで絵画みたいですね~
Commented by あまぎやま at 2010-11-07 15:25 x
樹木の縦の線、この美しさは何とも言えませんね、スケッチの描き方を少し変えられたのでしょうか?
Commented by datian at 2010-11-07 21:38
●jikomannteさん、こんばんは。
 久しぶりの紅葉ということで、撮りに撮りまくって
爆撮りしたのでどれがどれだか分からなくなっており
ます。そんな中から探しだした1枚でした、ありがとうございます。

Commented by datian at 2010-11-07 21:38
●degasdegasさん、こんばんは。
 風景を大昔は描いたこともあったのですが、そして再開する時も
風景を描こうとしたのですが、気づくと人物スケッチに夢中になって
おりました。風景もいつか描いてみたいと思っています。

Commented by datian at 2010-11-07 21:38
●しんかいさん、こんばんは。
 露出を固定するAELでしたっけ、それを解除せずにいて
間違ったようなのですが、それが逆に効果的に作用したようです。
紅葉は場面によって露出を明るめにしたほうがいいのかもしれませんね。

Commented by datian at 2010-11-07 21:38
●あまぎやまさん、こんばんは。
 紅葉で葉が落ちていくと隠れていた幹や枝が主役となって
登場してきて冬の到来をつげているようでもありました。
 スケッチの描き方を変えてはいないのですが、スキャナーで
取り込むのが間に合わず、少し前の古いスケッチなどを
前後してアップしています。でもそうご指摘いただくと
その時々で描き方もわずかながら変化しているのかも
しれませんね。

<< くじゅう坊ガつるへ紅葉を見に行... くじゅう坊ガつるへ紅葉を見に行... >>