「豆本浪漫」展は見ごたえがありました。DP2とスケッチもアップ。

 「豆本浪漫」展に行ってきました。各作家さんの感性と技を集積したその作りにはただただ感動いたしました。見事な工芸品のような創り、大変な労力が注ぎ込まれていることを手にとって実感いたしました。

1 会場はとてもモダンでハイセンス。
a0037907_22274346.jpg



2 展示されていた豆本です。全部をアップしきれないのが残念です。
a0037907_22283483.jpg



3 写真が斜めになったり、各豆本の比率が合わなかったしていますがご容赦ください。
a0037907_2230867.jpg



4 相方のLittle handも出展させて頂きました。(豆本浪漫の写真はGX100です)
a0037907_2232431.jpg

もう少し見ていたかったのですが、相方の膝の調子もいまいちなので失礼させて頂きました。


5 話が変わってDP2ですが、毎日のように撮っております。
a0037907_22344749.jpg



6 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_22351216.jpg

by datian | 2010-11-01 22:38 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by あまぎやま at 2010-11-02 17:01 x
見るからにハイセンスの展示会ですね、雰囲気はもっと素晴らしいモノだと想像しています。今日もメガネの人が大好きです。失礼ですがこちらもセンスの光が伝わって来ます(本当に失礼です)。
Commented by datian at 2010-11-02 21:48
●あまぎやまさん、こんばんは。
いつもお立ち寄りありがとうございます。
 とても良い雰囲気の会場で各作家さんの出展作品を
より引き立てていました。
 このご年配の方には何回か偶然ですがスケッチで出会って
います。不思議なこともあるもんですね。
Commented by mako3po at 2010-11-04 18:15 x
豆本浪漫展近くだったら見たかったですね、あなたに魅せられてですね、ご苦労があった事でしょう・・・
私もこの4年位3.5インチフロッピー用のサイズでカレンダー
をプレゼント用に作っておりましたが、今年はめまい等で休み、
デパートで小さいサイズを待っている方に購入しました。
来年体力があがれば再度作りたいと思っております。
豆本展は勇気をもらいました。
寒さに向かい今年は辛いとおもいますご自愛ください。
Commented by datian at 2010-11-04 21:46
●mako3poさん、こんばんは。
 ほんと近ければぜひ見て頂きたかったのですが、お身体の
調子もありますし、お気持ちだけでとてもうれしいです。
 豆本という一冊の画集となって自分のスケッチがまとめ
られると、うれしくなり描いた甲斐があったと思えてきます。
 mako3poさんがつくられているカレンダー、とても心のこもった
プレゼントに頂いた人の喜びの顔が浮かんでくるようです。
 お身体に無理があってはいけないのですが、来年、ぜひカレンダー作りに
挑戦されることを願っております。
 冷え込みが厳しさをましてくるようです、ご自愛ください。ありがとうご
ざいました。

Commented by 寅吉 at 2010-11-07 23:24 x
datianさんの数あるバリエーションの中で、
私が特に魅かれるのは、この2枚にある感じです。

なんだろう???
datianさんらしく個性にフォーカスが当たっているのに、
人の立体感、塊感もしっかりあるところ。
こういうのを画力って言うんでしょうね。
Commented by datian at 2010-11-08 22:48
●寅吉さん、こんばんは。
 私も、なんとなく気に入ってアップしたスケッチですが
どこが具体的に気に入ったのか自分でも分かっていないのです。
 下の眼鏡の人はこの場所で3回ほど出会ってスケッチして
います。何故3回も出会うのか不思議ですが人生の重みのような
ものを感じます。街頭でのスケッチながら見ず知らずの人の
一断面に接する時間、大切にしたいと思っております。
画力のお言葉、ありがとうございます。

<< くじゅう坊ガつるへ紅葉を見に行... とにかくシグマDP2だ!! >>