大分県はくじゅう、ミソコブシ山に行ってきました。その4

 ミソコブシ山は今回でラストとなります。画像の整理がどうにもこうにも追いつかず、私の机の上のようにゴチャゴチャアップとなりました。

1 風車。
a0037907_2240346.jpg


2 マツムシソウ。
a0037907_22413754.jpg


3 センブリ。
a0037907_22415873.jpg


4 同じくセンブリ。(撮影は妻 E-330  その他は私の撮影 Lumix G1)
a0037907_22432698.jpg


5 ヤマラッキョウとイチモンジセセリ。
a0037907_22435538.jpg


6 ゴイシシジミ。
a0037907_22443859.jpg


7 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2245946.jpg

by datian | 2010-10-20 22:47 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by あまぎやま at 2010-10-21 09:33 x
瞬時のスケッチ、メガネだけの人、とても好きです。今日は大牟田市の美術展を鑑賞してきます。
Commented by jikomannte at 2010-10-21 19:06
マツムシソウ、素敵ですね~。
この発色と描写にやられました。
Commented by しんかい at 2010-10-21 22:04 x
5枚目、イチモンジセセリが3匹もいる!
結構レアな瞬間じゃないですか?配置もいいですね~

Commented by datian at 2010-10-21 22:29
●あまぎやまさん、こんばんは。
 途中で終わってしまいましたが、私もなんだか気に入ってしまい
アップしました。
 美術展、いいですね。最近は見にいけていないので残念です。

Commented by datian at 2010-10-21 22:29
●jikomannteさん、こんばんは。
 マツムシソウなど野草の透明感のような色合いや造形に
ひかれております。ありがとうございます。

Commented by datian at 2010-10-21 22:29
●しんかいさん、こんばんは。
 丸い形のヤマラッキョウに等間隔でセセリチョウが
ならんでいて、パチリ、パチリと夢中で撮っておりました。
セセリチョウは縄張り意識が強いのか互いに近づかない
適度な距離を保っておりました。

<< 近場の里山へ その2 近場の里山へ その1 >>