大分県はくじゅう、ミソコブシ山に行ってきました。その3

 期待を裏切らないススキの風景を見るのも楽しみな目的でした。風にたなびくススキは無風の時が多くなかなか出会えませんでしたが、それでも大満足でした。

1 
a0037907_2240832.jpg


2 
a0037907_22411713.jpg


3 
a0037907_2241342.jpg


4 
a0037907_22414883.jpg


5 
a0037907_22431889.jpg


6 ススキばかりだったので、ここでちょっと一息、相方の撮ったウメバチソウです。
a0037907_22523026.jpg


7 最後はいつもの天神からのスケッチです。
a0037907_2253910.jpg

by datian | 2010-10-16 22:55 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by あまぎやま at 2010-10-17 12:18 x
昨今流行のイケメンさん、目と口元をシッカリ見せて頂いています。九重にも随分行っていませんが写真で楽しませていただいています。
Commented by jikomannte at 2010-10-17 14:00
ウメバチソウの繊細な描写と自然な色乗り、堪りませんね~。
Commented by datian at 2010-10-17 20:43
●あまぎやまさん、こんばんは。
 すこし前のスケッチですが、アップし忘れていたので
出しました。
 私もくじゅうは久しぶりでした。何度訪ねても新鮮な
気持ちになります。

Commented by datian at 2010-10-17 20:43
●jikomannteさん、こんばんは。
 少し時期が遅かったので出会えるか心配でしたが、
まだ咲いていました。撮らずにはいられない美しさに
ひかれております。

Commented by キタロー at 2010-10-18 20:08 x
「5」のすすきが良いですね。
ふと手を伸ばすと触れそうな自然な感じが好きです。
「すすきの」も、ふと手を伸ばすと触れそうなんですけどね
Commented by datian at 2010-10-18 22:51
●キタローさん、こんばんは。
 なんだか不思議な写りなので、アップしました。どこが
どうということもないのですが、なんとなく「こんな景色
あるよね」みたいな感じも良いかなと思っております。

<< 近場の里山へ その1 南方系チョウのタテハモドキに遭遇 >>