ご近所那珂川撮影散策

 今日は朝から雨なので外出せずにいたが、午後からは雨もあがったのでご近所の那珂川周辺へ撮影散策に出た。撮影の途中でLumix G1に輪ゴムで仮止めしているアングルファインダーが落ちて焦った。しっかりと固定する方法をまだ考えつかない。

1 アキノウナギツカミ? だとしたらすごい名前です。
a0037907_2262245.jpg



2 こんにちは。でもこのバッタ君は寝ているのか逃げようともしない。
a0037907_228542.jpg



3 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2291868.jpg



4 同じく。
a0037907_2293633.jpg

by datian | 2010-10-03 22:12 | スケッチ絵画 | Comments(10)
Commented by degasdegas at 2010-10-03 23:26
おおー!宇宙人ですか?
Commented by しんかい at 2010-10-04 00:02 x
2枚目おみごと!
相変わらずピントの追い込み具合が素晴らしいですね。
2枚とも惚れ惚れします♪
Commented by あまぎやま at 2010-10-04 08:37 x
岩陰からこっそりと首を出した「うなぎ」の感じ(2枚目)面白いですね、チャンスを逃がさぬ眼はすごいですね。
Commented by jikomannte at 2010-10-04 20:55
今回は2枚目にやられました。
フレーミングが秀逸ですね~、光線も効いてますね。
Commented by datian at 2010-10-04 22:09
●degasdegasさん、こんばんは。
 そうなんです、これは故郷の星に帰るために
お迎えのUFOをじっと待っているところなんです。
 2本の触覚はじつはそのためのアンテナなのです。

Commented by datian at 2010-10-04 22:09
●しんかいさん、こんばんは。
 モデルのバッタさんが辛抱強くじっと動かずに
いてくれたので助かりました。これは撮らねば
申し訳ないと、蚊に3発ぐらい刺されながら踏ん張り
ました。ありがとうございます。


Commented by datian at 2010-10-04 22:09
●あまぎやまさん、こんばんは。
 なかなかユーモラスなバッタさんでした。昆虫にも
なんだか表情を感じることがあります。勝手な思い込み
なのですが、写真にするとひょっとして表情はあるかも
と思ってしまいます。

Commented by datian at 2010-10-04 22:09
●jikomannteさん、こんばんは。
 かなりじっと動かずにモデルをバッタさんが務めて
くれたので、フレーミングを考える時間がありました。
これがとっさに出来ればいいのですが、なかなか
むずかしいです。ありがとうございます。

Commented by キタロー at 2010-10-05 15:27 x
私には甘エビの頭に見えます
かわいいですね
Commented by datian at 2010-10-05 20:51
●キタローさん、こんばんは。
 そういえば、見えますね。部分的に似ているのは
大きな意味でたがいに生物だからでしょうか、いろいろと
連想するのも面白いですね。
 目の間隔がなんともひょうきんな可愛らしさをだしているの
かもしれませんね。

<< お昼休みに雨 お昼休みの撮影散策でアングルフ... >>