門司港レトロから秋らしき画像

 この時の門司港レトロは暑かったのですが、それでも秋の気配を感じさせてくれるものがありました。
 今日は写真が2枚とスケッチが1枚です。

1 門司港レトロからです。(Lumix G1+Sigma55-200/4.5-5.6)
a0037907_22361572.jpg



2 おなじく。(Lumix G1+Sigma55-200/4.5-5.6)
a0037907_22363096.jpg



3 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2237317.jpg

by datian | 2010-09-29 22:38 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by しんかい at 2010-09-29 23:18 x
1枚目すっきりしててイイ色ですね~

今日L10を触って思ったのですが、パナのデジ一眼ってAWBが正確じゃないですか?
室内撮影(蛍光灯下)だとペンタもオリもAWBじゃ正しい色にならないんですけど
L10はすんなり出して来てビックリしました。

まあ悪く言えば”味気ない”色合いですけどね(笑)
Commented by あまぎやま at 2010-09-30 07:53 x
さり気なく控えめなランプ。鋲で留められた木肌の感触・・・、触って見たいです。
Commented by キタロー at 2010-09-30 12:42 x
こんにちは、datianさん そしてみなさんはじめまして。

2枚目の写真で「TUBE」が思い浮かんできました。 いろいろ想像を掻き立てるような写真っていいですね。

私も秋の紅葉のデザインを自分の写真で終わらせたところです
これからクリスマスのデザインに使う写真を探します
そのあとは、冬景色の写真ですね・・・楽しいですよ。
Commented by datian at 2010-09-30 21:50
●しんかいさん、こんばんは。
 パナではLumix G1しか使ったことがないのですが、
AWBはかなり使えると思います。ほとんどの撮影で
AWBにいれっぱなしです。合わないときはMWBでする
のですが、これが使いやすくて正確でした。雲の白に
合わせて見事にあったときは驚きました。
 色合いはどちらかというとさっぱりタイプのように
感じています。
 L10とは予想外でしたが、レンズと合わせかなり強力な
タッグの予感大です。

Commented by datian at 2010-09-30 21:50
●あまぎやまさん、こんばんは。
 写真での秋の題材は建物や木製の床などとても豊富なようです。
問題は私があまりその事に気づいていないというか、見逃してい
ることのようです。秋は目を開いて注視しようと思うのですが、
今年の秋は短かそうです。

Commented by datian at 2010-09-30 21:51
●キタローさん、こんばんは。
 2枚目、好評いただきありがとうございます。コントラストが
強いので夏の日差し的な連想を呼び起こすのかもしれませんね。

 秋の紅葉デザインも拝見したしました。一つのHPでいくつもの
展開が見る人の好みによって変えられるのはユニークでいいですね。
これからクリスマス、そして冬景色、季節に応じてバラエティに
富んでいく、作りごたえがありますね。

<< お昼休みの撮影散策でアングルフ... 天神界隈をジオラマ風に撮ってみ... >>