門司港アンティーク・雑貨マーケットに行ってきました。 その1。

 相方の付き合いで「門司港アンティーク・雑貨マーケット」に行ってきました。この催しは今日と明日の2日間にわたり開催され、100余りのブースに150を超えるショップや作家さんが参加され一大マーケットとなっており、和歌山・兵庫・広島・山口・大分・熊本・長崎・宮崎の各県からも人気のショップが集結しているそうで、たいへんな賑わいでした。付き合いとはいえ、なかなか面白かったです。まだまだ暑いので汗だくになって疲れてしまったので、今日は写真が2枚とスケッチが3枚です。また引き続きアップする予定です。

1 門司港といえばバナナの叩き売り発祥の地で有名です。
a0037907_20401181.jpg



2 国際友好記念図書館とレトロハイマート
a0037907_20472231.jpg



3 門司港とは関係のない天神からのスケッチです。
a0037907_2048368.jpg



4 
a0037907_20483687.jpg



5 3と同じ子供。上の男性はお父さんのようです。
a0037907_20493041.jpg

by datian | 2010-09-19 20:51 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2010-09-20 07:43 x
私も世間並みに3連休としています。ただどこにも出かけずに閉じ籠り・・・。これではイカンと明日からボツボツ復帰ですがフンギリには勇気が要りますね。
Commented by takep at 2010-09-20 10:21 x
おお、門司港に行かれたのですね。
北九州に仕事で行くチャンスが減って行ってないな。久々に行って見たい肝心です。

最後のスケッチの表示が好い感じですね(^ー^* )フフ♪
Commented by datian at 2010-09-20 21:47
●あまぎやまさん、こんばんは。
 確かに勇気がいりますね、私はもともと少ない勇気を
なんとかふりしぼってやってみて、失敗しても成功しても
しばらくして振り返るとあの勇気は何だったのか、人様
から見ると勇気でも何でもなかったということがよくあ
ります。もちろん失敗の方が多いです。

Commented by datian at 2010-09-20 21:51
●takepさん、こんばんは。
 私も門司港は数年ぶりでした。変わっているようで
変わっていないようでもありました。なんだかよく
わからないあやふやな言い方ですね。とにかく暑かった
ですね。
 子供のスケッチは苦手なので好評いただくとうれしいです。
  SONY α NEX-5よさそうですね、活躍してますね。

<< 門司港アンティーク・雑貨マーケ... 久しぶりのお昼休み撮影散策 >>