Magic Trackpadを導入

 Magic Trackpadを導入いたしました。これはなかなかいいですね。ネットをいろいろ見たり、撮った写真やスケッチを次から次に見ていくときなど便利です。写真の画像処理や細かい作業的なことは通常のマウスが適していますが、多数の画像やデータを次から次に見る場合には役立ちます。こうした使い方が多いこともあらためて気付きました。考えれば、iPadがそうかもしれません。
 Magic Trackpadも例の大型電器店で購入したのですが、横をチラッとみると「iPadの在庫あります」がまたもや目に入ってくるではありませんか。見なかったことにしてササッとMagic Trackpadだけを購入しました。
 今日はスケッチが2枚、絵日記が2枚、写真が3枚です。

1 天神からのスケッチです。
a0037907_21371824.jpg



2 同じく。
a0037907_21373669.jpg



3 えっ日記 8月13日 絵日記はなんとか三日坊主をのり越えられそう。
a0037907_21384742.jpg
 


4 えっ日記 8月14日 ブレンドコーヒーのおかわり自由のミスタードーナツ。気づけば3杯もおかわりをしていた。ハズカシイ。次回は4杯に挑戦。ウソです。
a0037907_21423139.jpg



5 Magic Trackpadを導入。マウスの動きにあわせて動く小さい矢印を老眼で追うのはツライ。広いMagic Trackpadの上を指でサッとなぞってビューンと画面を動かすのは気持ちよか。
a0037907_21452556.jpg



6 空はドラマチック。(GX100)
a0037907_2148976.jpg



7 同じく空。(Lumix G1+ ZD35/F3.5)
a0037907_21484692.jpg





 
by datian | 2010-08-15 21:54 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2010-08-16 12:42 x
「絵日記」に描かれる漫画の発想がとても面白いです。単なる趣味の絵描きさんとは違うと感じています。
Commented by takep at 2010-08-16 19:30 x
Magic Trackpadって面白そうですね♪
私はWindowsなので取り敢えずは手を出しませんが、最近Macも欲しくなってきてたりします(;^_^A アセアセ・・・
datianさんiPad仲間になりましょう(^ー^* )フフ♪
Commented by datian at 2010-08-16 21:38
●あまぎやまさん、こんばんは。
 スケッチとは違って、日常のちょっとしたことを
発想を自由にして絵日記として残せたらと思っています。
続けられるといいのですが、それが心配です。

Commented by datian at 2010-08-16 21:38
●takepさん、こんばんは。
 Magic Trackpadはなかなかいいですよ。おそらくWindowsでも
どこかの周辺機器メーカーが出してくると思います。Macも
いいですよ、MacでWindowsも動くし、どうですMac miniを一台いか
が。私は次期iPad、次期iPod Touchを狙うという口実をつけてiPadの
誘惑をなんとか抑えております。


<< 樫原湿原に行ってきました。 その1 盆休み1日目で腰痛 絵(えっ)... >>