台風はなんとかやりすごせたかも

 昼間はかなり雨風が激しく、帰宅時間の夕刻にさらに激しくなれば原付で帰るのは厳しいかもしれないと思っていた。しかし退社時間には雨もやみ風もゆるみはじめたのでなんとか助かった。今回は大丈夫だったが、これから台風シーズンなのでユウウツ、台風に備えて懐中電灯を買い、そんな気分を少し和らげている。
 今日はスケッチが一枚と写真が4枚です。

0 天神からのスケッチです。
a0037907_2132295.jpg



1 河川敷の地表系です。前回の集中豪雨では水の下になりました。(写真はLumix G1です。)
a0037907_21343351.jpg



2 
a0037907_21352771.jpg



3 私が勝手に「自然の生花」と呼んでいるところですが、ここも完全に水の下でした。
a0037907_21354787.jpg



4 はじめのボルトですが、違う角度からです。
a0037907_21362147.jpg

by datian | 2010-08-11 21:57 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by 寅吉 at 2010-08-12 00:37 x
古典の模写とかやらずに、これだけの口元が描けるとは。
すごいな。
Commented by あまぎやま at 2010-08-12 11:59 x
「自然の生花」には秋を感じます。台風は何とか無事に過ごしてよかったと思っていますが我が家にとっては恵みの雨になりました。人間スケッチ、今日は石膏像を感じました。
Commented by datian at 2010-08-12 21:11
●寅吉さん、こんばんは。
 古典も模写して勉強したいと思いながら、やらずに
そのままになっています。寅吉さんの模写での勉強を
見ていると得るものが大きいようで、たいへん興味を
もっています。
 寅吉さんのブログにコメントするのですが、
迷惑コメントと自動的に判定されるようなので、こちらに
載せておきます。
 「図書館でベラスケスの画集があれば見たくなりました。」
短いコメントですいません。

Commented by datian at 2010-08-12 21:12
●あまぎやまさん、こんばんは。
 台風4号は、なんとかやり過ごせて恵みの雨となれば
幸いですね。秋の収穫時期と台風が重なると心配ですね。
石膏デッサンも興味があって石膏像の値段を調べたら
高価なのでびっくり、でも買っても置く場所がなかったです。
Commented by 寅吉 at 2010-08-13 02:15 x
私が古典の観察で、なるほど納得していたことが、
datianさんのスケッチにはありました。

ベラスケスは、無理してでも見た方がいいと思います。
Commented by datian at 2010-08-14 20:29
●寅吉さん、こんばんは。
 ベラスケスは必ず見ることにします。どこまで
吸収できるか分かりませんが、とても興味がわいて
います。

<< 盆休み1日目で腰痛 絵(えっ)... 電車のなかの小さなストリートス... >>