虹が出た。

 朝、目覚めると朝日の光線具合がとてもいい感じだったので、カメラを持って出た。そしたらなんと虹が出ていた。今日はなんだか良いことがありそう、でもない普通の日だったですが、気分は上向きです。
 今日はスケッチ1枚、落書き1枚、そして写真が3枚です。

1 天神からのスケッチです。
a0037907_2139519.jpg



2 耐水性万年筆と水彩、ペインターのゴチャ混ぜテスト落書き。
a0037907_21402933.jpg



3 本日早朝の虹。
a0037907_21405847.jpg



4 ハネが虹色ということで。
a0037907_21422152.jpg



5 おなじく。
a0037907_21425038.jpg


(写真は3枚ともLumix G1+ いろいろレンズ)
by datian | 2010-08-05 21:46 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by あまぎやま at 2010-08-06 08:11 x
今日は何もしない日に決めました。暑いので今日は作業を止めなさい!と叱られました。野良仕事を止められたのは初めてですが気づけば最近家の周辺でも農作業のエンジン音が聞こえません、新聞でも読みながらゆっくり朝食をとります。
Commented by datian at 2010-08-06 21:36
●あまぎやまさん、こんばんは。
 野良仕事を中止されたのは正解ですよ。強烈な暑さに
やられない方が不思議なぐらいです。こちらでは夕方に
強いにわか雨が降って、しばし涼しくなりました。

Commented by masa-masa-j45 at 2010-08-07 07:26
初めまして。
巡り巡ってこちらに流れ着きました。

マクロ写真がとてもイイですね。またお邪魔します。
ちなみに僕は筑紫野在住です。
Commented by takep at 2010-08-07 16:50 x
やっぱり最後の1枚が好いな(^ー^* )フフ♪

しかし、絵を描くって難しいですね…
iPadで無料のツールをDLして書いてますけどお笑いです(*≧m≦*)ププッ
Commented by datian at 2010-08-07 21:33
●masa-masa-j45さん、はじめまして。
 お立ち寄りありがとうございます。マクロをおほめ
いただき恐縮しております。
 筑紫野とはご近所さんですね、近くに写真好きの人が
いるのはうれしくなります。こちらこそよろしくお願い
致します。

Commented by datian at 2010-08-07 21:33
●takepさん、こんばんは。
 最後の一枚、自己満足的な自信作でした。

iPadで絵を描く、かなり進んでいますね。いいなぁ。
描かないで難しい顔をするより、描いて笑うほうが
楽しいと思います。絵でなくてもノートに鉛筆で書き
ながら思案するのと似ているかもしれませんね。


<< 風景の半分以上は空である。 iPadの在庫がある? >>