ここらあたりで、少し雨がほしいです。

 酷暑つづきでまいります。お昼休みに撮影散策のために外に30分ほど出るだけで汗だく手前までになります。集中豪雨は困りますがここらあたりで一雨ほしいです。
 今日もスケッチが1枚と写真が4枚です。

0 電車のなかでのスケッチからです。
a0037907_21444353.jpg



1 暑いです。(写真は全部 Lumix G1+いろいろMFレンズ)
a0037907_21452159.jpg



2 雨がほしいので以前の写真からアップです。
a0037907_2146192.jpg



3 同じく。
a0037907_2146287.jpg



4 同じく。
a0037907_21465292.jpg

by datian | 2010-07-26 21:51 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2010-07-27 20:10
今回は2、4枚目に惹かれました。
しっとりとした雰囲気と、現実感のある発色が良いですね。
Commented by datian at 2010-07-27 22:21
●jikomannteさん、こんばんは。
 梅雨時期に傘をさしてなんとか撮りました。Lumix G1は
調整しているのですが、下手くそな調整でどうも彩度が高いようです。とくに4枚目は
それを下げるのに難儀したので、現実味のある発色と評価して
頂くとうれしくなります。

Commented by あまぎやま at 2010-07-28 07:29 x
小雨ながら待望の雨が降っています。久しぶりに野良仕事から解放されそうです。福岡方面は?黄色い落ち葉の水玉が何とも言えません。
Commented by datian at 2010-07-28 22:05
●あまぎやまさん、こんばんは。
 福岡でも朝から待望の雨が降っています。なんだかホッと
しつつ、通勤の時だけでも降り止まないかと勝手なことを
考えております。雨の日の水滴はいつも撮りたくなります。

<< 朝から雨 最近のバードウオッチング >>