なんとか集中豪雨の峠は過ぎたようです。

 集中豪雨の峠は過ぎたようですが、被害はかなりでたようです。これ以上の被害の拡大がないこと、そして一日もはやい復旧を祈るばかりです。昼休みによく撮影散策にいく会社の近くの河川敷を見にいきましたが、かなりの増水と濁流のあとが残っていました。撮影スポットは完全に濁流にのまれ背丈のある草は押し倒されていました。あとどれぐらいの増水ではん濫するのかと思ってしまう草の倒され方でした。

0 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_21424299.jpg



1 前日の夕方です。少し陽がのぞきはじめました。(Lumix G1+ ZD 40-150/F3.5-4.5)
a0037907_21435175.jpg



2 今日の午後の空模様です。積乱雲がねじれておりました。(Lumix G1+ Sigma 55-200/F4-5.6)
a0037907_2144174.jpg



3 少し青空も見えはじめました。レタッチで少し強調しております。(Lumix G1+ Sigma 55-200/F4-5.6)
a0037907_21471947.jpg



4 もうすぐ梅雨明け。さわやかな夏を願って今月初旬に撮った雨上がりの写真だったと思います。(Lumix G1+ TamronSP 90/F2.5)
a0037907_21505129.jpg

by datian | 2010-07-16 21:59 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by takep at 2010-07-16 22:54 x
最後の1枚が色の雰囲気が違うな…
Commented by あまぎやま at 2010-07-17 11:20 x
昨日の夕方、TVで天神界隈の賑わいを放映していました。datianさんのスケッチ姿と重ねながら見ていましたが瞬時に感じを捉えて描かれる凄さ改めて感動しました。
Commented by datian at 2010-07-17 21:58
●takepさん、こんばんは。
 おお、鋭い。Apertureで色調を調整しています。最近は
Apertureでいろいろやっています。

Commented by datian at 2010-07-17 21:59
●あまぎやまさん、こんばんは。
 ありがとうございます。とても大きな励ましを受けており
ます。スケッチを通して多くの人と交流できればなと思って
おります。失敗スケッチも量産しながら続けていこうと考え
ております。やっと青空が広がりはじめましたね。今度は暑
さに悲鳴をあげそうです。

<< ヒナギキョウがありました。 すごい雨でした。 >>