座った場所

 スケッチをするために商業施設やカフェに入って座り、そこから見える人々を描く。その場所からは人々の背中しか見えずスケッチに適さないとしても文句は言えない。ガラス越しに外を歩く人しか見えない窓際が一番難儀してしまう。通りすぎるまでのわずかな間の印象をもとにスケッチするのだが、ほとんどは失敗、まったくの別人のスケッチになってしまう。

1 
a0037907_20501666.jpg



2 
a0037907_20503276.jpg



3 
a0037907_20504945.jpg



4 
a0037907_2051565.jpg



5 
a0037907_20512099.jpg



6 上のスケッチをした場所とは違うのだが、ここは混んでいて窓際でもかなり条件が悪くほとほと困ってしまった。
a0037907_20525671.jpg

by datian | 2010-07-10 20:53 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by あまぎやま at 2010-07-12 16:33 x
PCを買いなおしたのはよかったのですが操作が違って戸惑っています(windows7).これも2度目ですが1度目はコメント送信ができませんでしたのでURLを省略してみました、他のブログへもURL省略で送信したら出来ましたので。悪しからずです。
Commented by datian at 2010-07-12 21:35
●あまぎやまさん、こんばんは。
 PC大変でしたね、私はMacなのでwindows7のことは
ほとんどしりません。でも慣れてくれば、以前のPCよりも
とても便利になっていると思います。また、よろしく
お願いいたします。
<< 偶然的人物スナップ スケッチポイント >>