想像でスケッチ

 紙と鉛筆の相性というか描き味を試すために想像でスケッチした。頭の上の方がおかしいのは時間がなかったから、いや想像することも出来なかったからだと思う。想像は自由なようでそうでもないかもしれない。逆にみると自分の知らないこと不十分なところや無力なところがストレートに出てチェックするのにいいのかもしれない。

1 
a0037907_21531192.jpg



2 写真はお昼休の撮影散策から、葉っぱ系を集めてます。(Lumix G1+Tamron SP 2.5/90)
a0037907_21541482.jpg



3 (E1+ZD 2.0/50)
a0037907_21551881.jpg



4 (E1+ZD 2.0/50)
a0037907_21562784.jpg

by datian | 2010-06-30 21:57 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by 魔女メグ at 2010-07-01 07:17 x
うわ!
一発で決まり!
すごいなあ、鼻すじのひかり、左生え際の明るさ、凄い。
Commented by jikomannte at 2010-07-01 08:32
最初の写真に惹かれました。
前暈けの草が、風にそよいでいるように見えるところが良いですね。
Commented by datian at 2010-07-01 21:34
●魔女メグさん、こんばんは。
 何故だが分からないのですが、なんとなく描けてしまいました。
でも失敗がものすごく多いのです。今日も調子にのってやってみた
のですが、同じようには描けなかったです。

Commented by datian at 2010-07-01 21:34
●jikomannteさん、こんばんは。
 今の時期に落ち葉はめずらしいのですが、目に止まって
撮ってみました。そよ風が恋しい時期でもありますね。
暑さと湿気に意気消沈しております。

<< とにかく咲いて咲きまくる 最近のバードウオッチング >>