ヘッドホンの側圧を弱めたい

 外では耳栓タイプのイヤホンだが、家ではヘッドホンで音楽を聞く。最近は低価格な割にそれなりに鳴ってくれるVictorのHP-RX700というヘッドホンを使っている。気に入っているのだが耳をはさむ側圧が私には強すぎるのが玉にキズ。それほど頭は良くないが大きいから必然的に側圧が強くなってしまうのだろうか。使っていないときは別のものにはさんでバネを馬鹿にしようかと思っているがこれがうまくいったためしがない。なにかいい方法がないだろうか。いままで私が使った中で側圧で一番つかれないのはパイオニアだったように思う。

1 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_214127.jpg



2 このカフェでもスケッチを時々いたします。(Lumix G1+EBC Fujinon 1.8/55)
a0037907_2142032.jpg



3 スケッチで疲れたら今度は写真と贅沢な休日でありました。(Lumix G1+EBC Fujinon 1.8/55)
a0037907_21433594.jpg



4 ほんと良く写ります。(Lumix G1+EBC Fujinon 1.8/55)
a0037907_21445478.jpg

by datian | 2010-06-26 21:47 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2010-06-27 08:00 x
天神のお嬢さんも頂きます、「眼」がとても勉強になると思いました。最近は安物のラミネーターを手に入れましたので葉書大でラミネートしています。
Commented by datian at 2010-06-27 19:59
●あまぎやまさん、こんばんは。
 スケッチの彼女は誰かと待ち合わせているのか、キョロキョロと
周辺を注視していました。家族の方らしき人が来るとホッとして
いるようでした。
 ラミネーターをするとスケッチも汚れず長持ちするので安心ですね。
発色もよくなるので、一石二鳥のようです。

Commented by musapoo at 2010-06-27 21:23
缶や蛇口の水滴が
暑さと言うか冷たさと言うか、
そのどちらも感じさせてくれますね。
スケッチと写真。
ほんとに贅沢な時間の使われ方をしています。
Commented by datian at 2010-06-28 20:43
●musapooさん、こんばんは。
 まだ夏前なのですが、ムシムシした休日でした。
 最近は缶コーヒーや清涼飲料水より、真水を多く摂るようになり
ました。そんなこともあって水道の蛇口を撮っております。
 カフェでの280円ほどのコーヒー代だけの低予算ながら
スケッチと写真撮影と時間的にはとても贅沢な休日となりました。

<< 最近のバードウオッチング 天神のスケッチから 今日も暑いですね >>