天神のスケッチから 今日も暑いですね

 昼過ぎまではクーラーを我慢しながら仕事をしていたのですが、もうダメです。クーラーを入れると快適そのもの、仕事がガンガンはかどるつもりが、、、今度は、・ね・・む・・け・・・・・

1 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_21401188.jpg




ここから、あじさい苑と花庭園の番外編です。

2撮影 私 (Lumix G1+EBC Fujinon 1.8/55)
a0037907_21415232.jpg



3 撮影 私 (Lumix G1+EBC Fujinon 1.8/55)
a0037907_21422061.jpg



4 撮影 私 (Lumix G1+EBC Fujinon 1.8/55)
a0037907_21425236.jpg


5 撮影 妻 (E330+Sigma 105/F2.8)
a0037907_21435622.jpg

by datian | 2010-06-24 21:46 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2010-06-25 12:41
今回は2枚目に惹かれました。
私の知っているあそこですね~。(笑)
バランス良い切り取りで、印象的な絵になってますね。
Commented by あまぎやま at 2010-06-25 16:55 x
「番外編」、とてもお洒落な場所のようですね、今日は1日中何もしないで無為な暮らしをしてしまいました。大雨の予報が出ていますが私の住んでいる地域も九州北部に含まれて居ます。久し振りにペンのスケッチ見せて貰いました。有難う御座いました。
Commented by datian at 2010-06-25 21:46
●jikomannteさん、こんばんは。
 そうなんです、あそこなんです。いつもここで
休息しつつ座ったままあちこちを撮るのがクセに
なっております。座った椅子がちょうどよいアン
グルで撮れる位置だったようです。好評ありがとうございます。

Commented by datian at 2010-06-25 21:46
●あまぎやまさん、こんばんは。
 オシャレな場所なのですが、ちょいと飲み物が
高いのが難点です。大雨が心配です。去年の超豪雨の
恐ろしさがよみがえってきます。
 ひさびさのボールペン、手こずりました。

Commented by takep at 2010-06-26 10:06 x
あっ!今回のスケッチ目が好いな(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by 瑠璃 at 2010-06-26 11:39 x
Lumix G1なのか、レンズの Fujinon 1.8/55のせいか、独特の色味で味のあるお写真ですね!!
あそこのここで、いつも休憩を兼ねて撮影されるのですね!
私はいつも素通りなので、次回は休憩してみます。
私も2枚目の椅子のお写真、とても好きです。

このレンズでモノクロを撮るとどういう感じになるのでしょうね。
Commented by datian at 2010-06-26 21:14
●takepさん、こんばんは。
 おお、目を見ていただけるとはうれしいです。
注意して描いたので、その甲斐がありました。

Commented by datian at 2010-06-26 21:14
●瑠璃さん、こんばんは。
 このあたりで疲れてきて休憩してしまいます。花の写真とは
違った被写体ですが、なんとなく撮ってしまいます。
Lumix G1とEBC Fujinon 1.8/55、そして腕と言いたいのですが、
残念ながら腕でじゃなくて現像ソフトApertureの力のようです。
 モノクロもおもしろいかもしれませんね。でもモノクロは
色合いでごまかせないので難しそうですね。

<< ヘッドホンの側圧を弱めたい 天神でのスケッチ そして水田 >>