天神でのスケッチ そして水田

 住んでいるところは都市部に近いのだが水田も頑張っている。水田をみるとなんだかホッとする。こうした地域で水田を維持するのは大変だと思う。近くの水田の田起こしがかなり遅れていたので、もう田植えはせず、更地になってしまうのかハラハラしていた。しかしそんな心配も余計なことで、田起こしされ水も入り田植えもつい最近終わっていた。

 スケッチは天神から、写真は水が入ったばかりの田んぼで、いまはカエルが大合唱をしております。

1 
a0037907_2245253.jpg



2 Lumix G1+EBC Fujinon 1.8/55
a0037907_2261926.jpg



3 Lumix G1+EBC Fujinon 1.8/55
a0037907_228021.jpg



4 Lumix G1+HAMIMEX 2.8/28
a0037907_229454.jpg

by datian | 2010-06-22 22:10 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2010-06-23 07:27 x
今日のスケッチも勝手に頂きます、教科書だけは増えますが勉強ははかどりません。
Commented by 魔女メグ at 2010-06-23 15:57 x
水田に映る建物、惹かれますねえ、絵でもいいなあ。
Commented by datian at 2010-06-23 21:32
●あまぎやまさん、こんばんは。
 教科書にして頂けることはとても恐縮しつつ大きな励みになって
おります。しかし暑い日がつづきますね、野良仕事もお気をつけ
ください。

Commented by datian at 2010-06-23 21:33
●魔女メグさん、こんばんは。
 スケッチにも良い場面なんですが、お昼休みの短時間と暑いので
写真を撮ってサッと引き上げております。しかし暑いですね。

<< 天神のスケッチから 今日も暑いですね 天神でのスケッチ >>