今日は雨

 お昼休みが小雨ならアジサイを撮ろうと考えていたが、強い雨という予報だったので、カメラは会社に持参しなかった。ところがお昼休みは小雨だったのでガックシであった。明日は持参しようと思うが、そうすると必ず強い雨だったりする、なんだかそんな予感がする。

1 天神の街角のスケッチからです。
a0037907_2162644.jpg



2 撮影 私 (Lumix G1+TAMRON SP 2.5/90)
a0037907_2171673.jpg



3 撮影 私 (E1+ZD 2.0/50)
a0037907_21852100.jpg



4 撮影 私 (Lumix G1+TAMRON SP 2.5/90)
a0037907_21103189.jpg



5 撮影 妻 (E330+SIGMA 2.8/105)
a0037907_21113024.jpg



6 撮影 妻 (E330+SIGMA 2.8/105)
a0037907_2112629.jpg

by datian | 2010-06-18 21:12 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2010-06-19 06:53
今回は6枚目に惹かれました。
適度な光線とピント位置、焦点深度が、秀逸ですね。
Commented by court_bouillon at 2010-06-19 11:20
初めまして。お邪魔します。

スケッチ、すてきですね。
勢いとタッチのよさ、
切り取りの思い切りのよさに惹かれました。
少し辿って拝見しましたが、
どれもうまく摑んでいらっしゃいますね。
すごいなあ。
Commented by takep at 2010-06-19 11:44 x
ハイ(^-^)/私も6枚目に一票!
SIGMA105/2.8なかなか好い感じですね。
私も探そうっとこのレンズ(*^-^)ニコ
Commented by datian at 2010-06-19 21:10
●純兵衛さん、こんばんは。
 この日は曇りながらも、柔らかな陽がさしていました。
頂いたコメントから光がやさしく包んでいることに
気づきました。好評ありがとうございます。

Commented by datian at 2010-06-19 21:11
●court_bouillonさん、はじめまして。
 うれしいコメントありがとうございます。
人物スケッチではいろいろとぶつかりながらも
その魅力にどっぷりとつかっております。
 会社の同僚、街行く人々、スケッチをはじめると
頭のなかが空っぽになって夢中になっております。
 コメントから大きな励ましを受けております。
これからもよろしくお願いいたします。

Commented by datian at 2010-06-19 21:11
●takepさん、こんばんは。
 6枚目は人気がありますね。私もがんばらねば。
 このレンズはなかなかいいですよ。ぜひ、
手に入れてください。予算があれば私用にも
ほしいぐらいです。

Commented by musapoo at 2010-06-20 20:20
この角度のアジサイは新鮮です。
がくの縁の微妙な曲線がきれいに出ていますね。
Commented by datian at 2010-06-20 21:46
●musapooさん、こんばんは。
 角度をかえるとアジサイがいろいろな
表情をみせてくれるのは新鮮でした。
 いつもは地表の小さな野草が中心ですが、
アジサイもいいですね。

<< 天神でのスケッチ あじさい苑 その2 >>