あじさい苑 その2

 尿管結石の再発防止のために毎日水を2リットル飲むようにしております。一気に飲んではいけません、コップ1杯の水を1時間かけて飲みトータルで2リットルを飲むのです。そして石になるまえにドンドン流してハイさよならでいくわけです。最近はなれてきましたが、はじめのころは水を飲むということが結構ツライというか、どうしてもコーヒーだ、お茶だ、炭酸だ、発泡酒などなどを求めようとしてしまいます。いつからノドが乾けば自動販売機でガッチャンとするクセがついてしまったようです。いまはノドが乾かずとも水道からペットボトルに水を入れております。

 スケッチはお昼休みの同僚、写真はあじさい苑を引き続きアップします。

1 
a0037907_21593490.jpg



2 撮影 私 (Lumix G1+TAMRON SP 2.5/90)
a0037907_2211323.jpg



3 撮影 私 (Lumix G1+TAMRON SP 2.5/90)
a0037907_22225.jpg



4 撮影 私 (Lumix G1+TAMRON SP 2.5/90)
a0037907_2234929.jpg



5 撮影 妻 (E330+SIGMA 2.8/105)
a0037907_2244895.jpg



6 撮影 妻 (E330+SIGMA 2.8/105)
a0037907_226929.jpg

by datian | 2010-06-16 22:06 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2010-06-17 06:32
今回は6枚目に惹かれました。
アングルが新鮮ですね。
葉の重なりが印象的です。
Commented by degasdegas at 2010-06-17 15:57 x
アジサイの好きな私は、北海道のアジサイがなんか、雰囲気がでなくて...やはり梅雨の時期に観るのがいい☆
Commented by あまぎやま at 2010-06-17 19:03 x
沢山のアジサイ有難う御座います、難しいようですが挑戦してみます。
Commented by datian at 2010-06-17 21:24
●純兵衛さん、こんばんは。
 どんな花もそうかもしれないのですが、アジサイをこの
角度から見ると別の花のように見えてくるんですね。

Commented by datian at 2010-06-17 21:24
●degasdegasさん、こんばんは。
 九州は梅雨に入ったのですが、いざ撮ろうとすると
土砂降りだったり、逆に晴れ間がみえたりでなかなか
うまくいきません。しっとりとアジサイをしめらす
小雨を望んでいます。

Commented by datian at 2010-06-17 21:24
●あまぎやまさん、こんばんは。
 アジサイの種類の多さにはおどろいています。
参考になる写真があるといいのですが、あと1〜2回アップするか
もしれません。

Commented by takep at 2010-06-17 22:01 x
私が好きなのは4枚目と5枚目(*'ー'*)ふふっ♪
今年はあまり撮ってない私…これから頑張るか( ̄ー+ ̄)
Commented by datian at 2010-06-18 21:28
●takepさん、こんばんは。
 4枚目ということは私にやっと1票入りました。
 takepさんがあまり撮ってないということなら
私はまったく撮ってないことになってしまいそう。
私ももう少し頑張って撮りたいと気持ちだけは
思っております。

<< 今日は雨 筥崎宮あじさい苑 >>