筥崎宮あじさい苑

 休日は妻のリハビリをかねて、筥崎宮あじさい苑と花庭園に写真を撮りにいきました。立ちっぱなしで撮影するのは無理なので小休止をたくさんとり、撮影リハビリは無事に終了しました。私も写真撮影を目的にしての外出は久しぶりでした。蒸し暑かったのですが、曇りがちな天気は程よい光加減でもありました。しばしアジサイのアップが続くかもしれません。

 写真の大きさをミスしたのでやりかえます。写真もすこし入れかえております。

1 スケッチはお昼休みの同僚からです。
a0037907_225049100.jpg



2 撮影 私 (Lumix G1+Tamron SP 2.5/90)
a0037907_22512967.jpg



3 撮影 私 (Lumix G1+Tamron SP 2.5/90)
a0037907_22522339.jpg


4 撮影 私 (E1+ZD 2.0/50)
a0037907_22525228.jpg


5 撮影 妻 (E330+SIGMA 2.8/105)
a0037907_22533836.jpg


6 撮影 妻 (E330+SIGMA 2.8/105)
a0037907_2254060.jpg

by datian | 2010-06-14 22:20 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by しんかい at 2010-06-14 22:37 x
奥様、無事に復帰ですね♪

今回はまたえらく控えめなサイズですけど(笑)
なんか”豆本”を観ているようで、またオツですな~
お二人とも背景処理が上手い!
やはり写真は道具じゃなくてセンスと腕ですね。
Commented by datian at 2010-06-15 07:24
●しんかいさん、おはようございます。
 さっそくのコメントありがとうございます。
 小さめのアップ申し訳ありません。
 新しい写真現像管理ソフトApertureのお試し版を使って
いたのですが、途中から私の勘違いで大混乱し小さな
アップになってしまいました。あわてていつもの方法で
大きなものにアップしなおしました。でもApertureはいい感じです。
 
 
 妻も順調に回復しているようでおかげさまで復帰の段階に
入りました。ホッとしつつ梅雨時期なので
ころばないよう雨は注意しなければと思っております。

Commented by あまぎやま at 2010-06-15 07:39 x
アジサイの花弁の形が色々あるとは知りませんでした。アジサイのUPが楽しみです、勝手に描かせていただくかも分りませんがその時はご了承下さい。
Commented by 純兵衛 at 2010-06-15 12:43 x
前暈けのほのかなブルーが効いた、5枚目に惹かれました。
順調に快復されますことを、祈念しております。
Commented by datian at 2010-06-15 21:20
●あまぎやまさん、こんばんは。
 スケッチの参考になれば幸いです。
 このあじさい苑は二度目なのですが、その種類の多さに
驚いております。写真撮影に沢山の人が来ていました。

Commented by datian at 2010-06-15 21:20
●純兵衛さん、こんばんは。
 5枚目、手前味噌ながら「おぬしなかなかやるな」の心境でした。
 お見舞いコメントありがとうございます。かなり順調ですが、
油断は禁物と心せねばと思っています。

<< あじさい苑 その2 免許の更新 >>