フルスペックの弁当をめざす

 今までの弁当に、キュウリやトマトなどの生野菜を加えるようにしています。これだけでもかなりお弁当がバージョンアップいたしました。それに今回は冷奴をくわえたのです。小さめのパック入りの豆腐が3〜4個セットになって100円前後で、弁当箱のフタをお皿がわりにして豆腐をポンと入れ、しょう油をかける。なんと贅沢な昼食でしょう、と思っているのですが実はあの尿管結石対策でもあります。これに味噌汁がつけばフルスペックの弁当になります。めざせフルスペック弁当!!さよなら尿管結石であります。

1 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_21525173.jpg



2 ヒナゲシ(Lumix G1+EBC Fujinon 1.8/55お昼休の撮影から)
a0037907_2154673.jpg



3 (Lumix G1+EBC Fujinon 1.8/55お昼休の撮影から)
a0037907_21583548.jpg



4 ブランコ(Lumix G1+EBC Fujinon 1.8/55お昼休の撮影から)
a0037907_2211529.jpg

by datian | 2010-06-04 22:04 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2010-06-05 13:13 x
カメラの眼は絵と違っていて面白いですね。しめ縄、鎖などなどを狙われる視点に驚いています。逆光のヒナゲシが好きでした。
Commented by musapoo at 2010-06-05 17:41
藁や鎖の質感がいいですね。
ブランコの鎖、持った時の感触が伝わります。
Commented by datian at 2010-06-05 21:37
●あまぎやまさん、こんばんは。
 スケッチと写真、共通するところもありつつ写真の時は
撮ることに専念して楽しんだ方がいいようです。ヒナゲシも
花が終わりいよいよ種の段階になったんですね。

Commented by datian at 2010-06-05 21:37
●musapooさん、こんばんは。
 藁の湿気を含みつつカサカサした質感、鎖の冷っとした
質感などLumix G1とEBC Fujinon 1.8/55はよくつかんで
くれます。昼休みのちょっとした時間ですが、いろいろと
試そうと思っています。

<< 買ってはいないけどiPadがや... 天神からのスケッチ、そしてLu... >>