スーパー激痛、尿管結石報告 その4

 昨日はしんかいさん、takapさんと3人で久しぶりの寄合でワイワイ楽しく一杯やりました。写真とカメラ談義、そして私の尿管結石報告、そんなこともあってプリン体の多いビールをやめてハイボールで盛り上がりました。ハイボールも久しぶりでしたが、おいしいですね。takepさんからは友情価格でカメラを譲り受け、数日後にはアップ出来る予定です。私の愛機E-300がいよいよ不調なのでとても助かっております。

 それではスーパー激痛、尿管結石報告をつづけます。
 
 激痛もおさまり、ベットでしばらくグッタリしておりました。泌尿器科で再度検査と診察を受け、薬をもらい帰ることになるのですが、なんせ時間がかかりました。途中で会社に電話し事情を話して午後から出勤するむねを伝えました。ところが、尿管結石が「心筋梗塞で倒れた」と間違って伝わってしまったのです。
 昼から会社に出勤すると、事務の方がびっくりした表情で、「大丈夫ですか」と聞いてきました。同僚は、「なんかメチャクチャヤツれてゲッソリしてますよ」とこれまたびっくりしています。怖い思いをして一日で髪の毛が真っ白になったという話がありますが、まあそこまではひどくないのですが、私を地獄から戻ってきたような目で見るのです。
 あとから分かったのですが、心筋梗塞の話でかなり会社は盛り上がったようです。尿管結石と分かると今度は尿管結石でそうとうの盛り上がりをみせました。まあ、激痛もおさまったので半分笑い話でいけるのですが、やはり再発は恐怖です。今後は再発防止のため食生活を中心に見直して改善していかねばと痛感しております。これだけの激痛を体験すると4回ぐらいはブログのネタにせねば気が収まらないという変な気持ちも起こり今回まで続きました。尿管結石報告にながらくお付き合い頂きありがとうございました。次回からは通常運転のつもりです。

1 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_22231524.jpg



2 招きネコ
a0037907_22234122.jpg

by datian | 2010-05-31 22:26 | Comments(8)
Commented by しんかい at 2010-05-31 23:17 x
昨晩は楽しいひとときをありがとうございました。

datianさんの健康ヲタクぶり、なかなか興味深かったですよ(笑)
新兵器のお披露目は数日後ですか!
ということは、重要部品(謎)の調達も目途が立ったということですね~
いやいや楽しみです。ワクワクしつつ待ってま~す♪
Commented by nakajimaakira1948 at 2010-06-01 10:34
datian さん、おはようございます!
スーパー激痛、尿管結石の話し 興味深かったで~す。
ありがとうございました。

なにっ? 友情価格でカメラを譲り受け
いひひ、これは楽しみです。
はやくUPおねがいしま~す

Commented by 魔女メグ at 2010-06-01 12:55 x
無事のご帰還何よりです。
スケッチの首、リアルですねえ、こんな首ちょっと描きたい気がします。
Commented by datian at 2010-06-01 21:41
●しんかいさん、こんばんは。
 こちらこそ、お二人から楽しい話と情報を堪能いたしました。

 あれだけ痛い目にあうと、健康について考えざるをえませんでした。
壊れたE-300の後継として大活躍してもらおうと考えているのですが、
さて腕のほうがどうなるやら、でも私もドキドキワクワクしており
ます。

Commented by datian at 2010-06-01 21:41
●nakajimaakiraさん、こんばんは。
 病気やケガはどんな種類でも辛いのですが、今回のはとくに
まいりました。何かの参考にでもなれば痛がった甲斐もあります。

 友情価格のカメラを今はナデナデしております。数日後に
アップできればいいのですが、なんせ、最近は撮影をサボって
おりましたので、ハラハラドキドキしております。でも、ウヒョヒョで
ございます。

Commented by datian at 2010-06-01 21:41
●魔女メグさん、こんばんは。
 地獄から帰ってまいりました。ちょっと大げさですね。でも気分的には
80パーセントほど地獄でした。

 なかなか立派な首でした。まわりの友人からも信頼されているようでした。
公園でスケッチしたのですが、お弁当の食べっぷりも良かったですね。

Commented by 右脚 at 2010-06-07 14:41 x
こんにちは。私も尿管結石をやらかしたことがあります。
やっぱり私も吐き気を催すほど痛かった。(;_:)
先生が私の背中をトントン叩いて、左側だけが痛いと言ったら、
「あぁ、結石ですね。とにかく水分をいっぱい取って、石を出しちゃいましょ」
翌日米粒ほどの石が出てきた後、回診で先生が病室に入ってくるなり、
「おめでとうございます!」

いくら貧乏性とはいえ、あんなモノまで溜めなくていいのにね。(笑)
Commented by datian at 2010-06-07 22:37
●右脚さん、こんばんは。
 いや〜、やられましたか、ほんと、激痛とはこのことですよね。
超音波で背中をさすっていくのですが、痛いところにあたると、
「おりゃ、そこです、そこが痛い」と痛いのですが、なんだか気持ち
が落ち着くから不思議です。
 私の貧乏性なのですが、この石だけは貯めたくないです。いまも
毎日2リットルの水を飲んでおります。
<< 天神からのスケッチ、そしてLu... スーパー激痛、尿管結石報告 その3 >>