安物買いの銭失い

 自宅療養リハビリ中の妻の代わりに買い物をするが、安いものを見るとついつい買ってしまうことがある。サバの切り身が「絶対にお得」のシールが貼ってあり安い価格がついていたので思わず買ってしまった。焼き魚にして食べたのだが、これが古くてまずくしょう油をダブダブかけて口に運んだ。「安物買いの銭失い」的な、、、分かってはいるのだが、、、今日もキュウリが4本で100円ときたのでやっぱり買ってしまった。

1 天神のスケッチからです。
a0037907_21394520.jpg



2 同じく。
a0037907_21402487.jpg



3 いつだったか空の雲の動きが止まっていた。
a0037907_21415351.jpg

by Datian | 2010-05-21 21:43 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2010-05-22 09:46 x
私が自炊をして実感した事:包丁もまな板も無い暮らし。信じませんでしたが自炊の買い物で、これでは包丁もまな板もいらない筈と実感したことを思い出します。
Commented by takep at 2010-05-22 10:21 x
(*≧m≦*)ププッお気持ち分かります。σ(o^_^o)同類です。
Commented by datian at 2010-05-22 21:05
●あまぎやまさん、こんばんは。
 あまぎやまさんもいろいろと体験されているんですね。
包丁もまな板もいらないということは、出来合いの物を
買ってくるのでしょうか。そうだとすると、それも手ですね。

Commented by datian at 2010-05-22 21:06
●takepさん、こんばんは。
 同類さんの方がいると、なんだかホッとします。
銭がないのに銭がなくなっていくのですから
困ったものです。

<< 妻とタクシーで中心街に向かう とにかくアップです。 >>