コーヒーミル

 カメラの調子をみるために久しぶりに身近なものを撮ってみた。ドリップ用のひいたコーヒーと間違えて豆を買ってしまった。やむえずコーヒーミルを買ってガリガリと自分でひいているが、これが美味い。苦いのだがその苦さが残らずスーと消えていく美味さがある。缶コーヒーよりかなり安くそして美味い。ただ朝の忙しいときにガリガリと力を入れて回すのはちょっとシンドイ。いつだったか、手がスベってそこら中に豆が飛び散ってしまった。


1 1袋200グラム入りを3袋買って、開けてみると豆だった。
a0037907_2138532.jpg



2 コーヒーミルは安物なのでボカして。
a0037907_21393435.jpg



3 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2140692.jpg

by datian | 2010-05-03 21:42 | Comments(4)
Commented by degasdegas at 2010-05-03 23:29
こんばんわ! 私は毎日、コーヒーをいれてます。もちろん仕事です。数ヵ月後には、そうとう上手くなるのでは?
Commented by datian at 2010-05-04 22:11
●degasdegasさん、こんばんは。
degasdegasさんは新しい職場で緊張され大変と想像しつつ
同時にワクワクしながら仕事に励んでいる雰囲気が伝わって
きます。いつかdegasdegasさんの入れて頂くコーヒーをじっくり
味わってみたいです。

Commented by takep at 2010-05-05 15:52 x
私も昔はミルで豆引いてサイフォンでコーヒー入れていたけど、今は面倒なので一切なし(´~`ヾ) ポリポリ・・・
嫁さんが入れてくれたら飲みます状態です。
今でもコーヒーは好きですけどね(^ー^* )フフ♪
Commented by datian at 2010-05-05 21:39
●takepさん、こんばんは。
 ミルを回すときは、けっこう力がいるんですね。朝、ガリガリと
回していると目が覚めてきます。急いでいるときや面倒なときは
ひいたコーヒーもあるので、それを使用します。できるだけ
長続きさせようと思ってはいるのですが、、、、。

<< 声をかけられる 家事の行動範囲 >>