相方が骨折で入院

 先週の木曜日、相方が出勤途中に交差点で雨のため原付がスリップし転倒。打撲と思いきや徐々に痛みがひどくなり、病院に行き検査すると膝のお皿にヒビが入っており、さらに詳しく検査すると膝の裏側の骨が骨折していました。金曜日には入院が決定し、骨がつくのには一ヶ月半かかるそうです。幸いなことに骨折箇所のズレと骨の飛び出しがなく手術しなくてもいいということで一安心しております。また転倒した交差点では後続車がいなかったこともありひかれることもなかったのは不幸中の幸いでした。今日はさっそく、入院生活に不足していた必要な品物を届けにいきましたが、顔色もよく元気なのでホッとしております。
 相方が一番痛い目にあって大変なのですが、私も独身時代を謳歌、炊事、洗濯、家事一般とあたふたしております。ということでブログのアップやコメントなどが出来たり出来なかったり、バァーとアップしたと思ったらしばらくとまったり、コメントのご返事が遅れたりと不規則になりますがよろしくお願いします。
 スケッチは病院で相方が検査と治療、その他の待ち時間にチャッカリとしたものです。

1 
a0037907_2239092.jpg



2 
a0037907_22391664.jpg

by datian | 2010-04-25 22:40 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by しんかい at 2010-04-25 23:14 x
あら~、奥様大変だったのですね!
原付はタイヤが小さいので滑りやすいんですよね~
文面からそんなに大怪我じゃないと読み取れますが、それでも骨折で入院ですから
ご本人もdatianさんも大変でしょう。
早く良くなるとよいですね。
Commented by takep at 2010-04-26 21:13 x
おや!それは奥様大変でしたね。お大事に。
しかし、奥様がいないと何かと大変でしょうね。
私なんか家で何もしないので家内に入院とかされると大変な状態になるでしょうね(;^_^A アセアセ・・・

私の方は母が腸閉塞で入院中ですが、最低2週間の予定が1週間程度で退院できそうです。
Commented by datian at 2010-04-27 21:27
●しんかいさん、こんばんは。
骨折箇所にズレがなかったのは幸いでしたが、やはりそうとう
痛かったようで、自宅部屋の移動もままなかったです。
入院のため高層マンションの4階から松葉杖でおりましたが、
入院が断られたらどうやって上がっていいかわからない不安を
覚えました。治療も順調にすすんでいるようです。
お見舞いコメントありがとうございました。

Commented by datian at 2010-04-27 21:27
●takepさん、こんばんは。
相方がいないと大変です。家事もそうなのですが何でもないことでも
戸惑ってしまいます。たとえばメガネがないと探していると相方が頭にかけて
いると見つけてくれますが、自分一人だとかなり探して大慌てします。

お母様は良かったですね。つくづく健康の大切さを思い知らされて
おります。
お見舞いコメントありがとうございました。

<< 病院の待合室でのスケッチ iPod touchでラジオ三昧 >>