iPod touchでラジオ三昧

 自宅のWiFi設定ができてから、iPod touchにラジオ視聴ソフトを入れて楽しんでいる。クラシックからジャズから何から何までのiTunesのラジオと同じClock Radio、クラッシックはOTTAVAをよく聞く、JAZZではJAZZ.FM91、その他にもいくつかのラジオ視聴ソフトを入れて楽しんでいる。
 好きなラジオ局は選べるがそこから流れる音楽はラジオ局の選曲となる。それがかえって自分の好みの範囲をこえて「こんな曲もあったのか」と新鮮な気持ちにさせてくれる。音を通じての出会いがあると、少しキザなのだが、そんな今日この頃であります。
 スケッチはいつもの天神の街角からです。

1 
a0037907_2292747.jpg



2 
a0037907_2294193.jpg

by datian | 2010-04-21 22:14 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by あまぎやま at 2010-04-22 10:14 x
暮らしを楽しむ方法を沢山お持ちで羨ましく思っています。今日は鉛筆ならではの効果をシミジミと観賞させていただいています。
Commented by takep at 2010-04-22 20:07 x
ラジオは私も結構好きですね、車に乗るときはよく聞いてます。
昔は、レコードもなかなか買えなかったらFMラジオから録音して楽しんでましたね。
我が家は入が悪いので残念です。
Commented by datian at 2010-04-22 21:53
●あまぎやまさん、こんばんは。
できるだけ安く楽しむ方法を選んでます。
鉛筆はとても奥が深いので右往左往しながら
スケッチしています。とても励みになります。

Commented by datian at 2010-04-22 21:53
●takepさん、こんばんは。
FMエアーチェックよくやりましたね。
雑誌も出ていてよく読んで番組を調べていました。
その雑誌類が廃刊になったときはショックでした。

Commented by るり at 2010-04-23 21:54 x
お久しぶりです。
WiFiに関してはあまりついていけませんが、私もJAZZ.FM91をiphoneで時々聴いているので嬉しくなってコメントしました。
音楽を聴ける余裕が出てきたと云うことでしょうかね。
今度はOTTAVAを探してみま~す。

お花のupも楽しみにしています。
Commented by datian at 2010-04-24 22:15
●瑠璃さん、こんばんは。
JAZZ.FM91をお聞きだったんですね、これなかなかいいですよね。
いまも聞きながらコメントしています。
iTunesでOTTAVAを検索すると無料でkikeruや有料のOTTAVAや
PodcastのOTTAVAがでてきます。どれも好きなのでiPod touchに
入れています。
野草も撮りたいと思いつつもサボってます。いましばしお時間を。

<< 相方が骨折で入院 パンク >>