水彩あそび

 水彩で彩色するあそび、3つほどやってみました。

1 以前にもアップしたのですが、黒のボールペンでスケッチした線を茶系に変更して水彩で彩色しました。調子にのってさらに色を乗せたら失敗しました。
a0037907_21232122.jpg



2 6B鉛筆でスケッチし水彩、これでいくと鉛筆の黒いのが水彩に混じり込んでにごってきました。でもキライじゃないです。モデルなしの想像画です。
a0037907_2125785.jpg



3 鉛筆でスケッチしてにごらないように水彩で彩色する方法ですが未完成です。スケッチは想像でヘタクソ漫画になりました。
a0037907_2127713.jpg

by datian | 2010-04-07 21:30 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by chinpike at 2010-04-08 23:27
二枚目とても良いですね。
私もキライじゃない、どころかとても好きです。
datianさんの心の中から出てくる色が非常に深いです。
写真もそうですが、なにも見た目通りの色彩になるひつようなんて
ないと思いますから。
Commented by あまぎやま at 2010-04-09 11:06 x
お二人からジット見つめれれている感じです。生きてる感じがとても鋭く伝わってきます。
Commented by datian at 2010-04-09 23:02
●chinpikeさん、こんばんは。
現実をスケッチしつつ、また写真を撮りつつ、表現する中身は
多種多様、深まったり浅くなってしまったり、偶然に助けられたり、
努力が少し実ったり、完成形はないのですがなんとなく方向だけは
あるように思えています。ありがとうございました。

Commented by datian at 2010-04-09 23:03
●あまぎやまさん、こんばんは。
 ときたま空想で描くことがあります。まったくの空想は無理で
すが、なんとなく的な人物を描いてみました。ありがとうございます。

<< 天神でのスケッチ そしてiPa... 天神でのスケッチ >>