お昼休みのスケッチ

 テキパキと仕事をこなすベテランである。忙しい時にたのんだことも快く引き受けてくださった。気性もいくぶん激しいがサッパリした同僚である。

a0037907_21534050.jpg

by datian | 2010-04-03 21:54 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by degasdegas at 2010-04-04 00:47 x
なんかタッチが変わってきました?
テレビで最近よく露出している下田 昌克さん、、、輪郭を描かない、タッチがdatianさんに似ているなぁーと感心してみてました。紙一重ですね。なんだろう?自分でも思うんです。仕事のこと、絵のこと、、、ちょっとしたことなんだろうけど、どこか違うの?かたや注目の的...
Commented by takep at 2010-04-04 10:43 x
おっ!今回のはなんだか力入ってるなって感じ!(^ー^* )フフ♪
Commented by あまぎやま at 2010-04-04 16:29 x
美人!!だから何時もより丁寧に?鼻、口元、凄く魅力の在る方ですね。お伝え下さい(笑)
Commented by datian at 2010-04-04 20:55
●degasdegasさん、こんばんは。
 下田昌克さん、いぜんテレビで一度見たような
記憶があります。うまい人だなと感心していました。

 タッチがかわってきたのかどうか自分ではよく分から
ないのですが、よくスケッチしていた研修生が国にかえり
ました。画材からするとボールペン、ゲルインキボールペン、
そして鉛筆も少し使用しています。技法というほど大げさでは
ないのですが、右上から左下へ斜線を多用するハッチングだけ
でなくスケッチする対象によって線の方向を変えられないかと
思っています。
 degasdegasさんはとても敏感なんですね、おどろきました。

Commented by datian at 2010-04-04 20:55
●takepさん、こんばんは。
 いつも力が入るといいのですが、なかなかです。今回は
モデルの同僚さんが途中でいなくなってしまったのですが、
描きつづけました。

Commented by datian at 2010-04-04 20:55
●あまぎやまさん、こんばんは。
 ご本人にたしかにお伝えいたしますね。(笑)
 描いている途中でいなくなったので、あとは勢いで
描きました。そんなこともあって美人的になったようです。

<< 天神でのスケッチ 天神でのスケッチ >>