暖かさに誘われてご近所散策 その4

 オオツメグサかノハラツメクサなのか分からないのですが、このエリアに根づいて咲き続けておりました。もう見れないかと思っていたのですが、少し足をのばして見にきた甲斐がありました。

1 
a0037907_221116.jpg



2 
a0037907_2224161.jpg



3 蛇足でTVスケッチから
a0037907_2232517.jpg


a0037907_223511.jpg

by datian | 2010-03-20 22:05 | 植物 | Comments(6)
Commented by degasdegas at 2010-03-20 23:26
春の陽気を感じます。そういえば、私の会社が九州に新しくオープンする。立ち上げに上司が転勤になりました。東京に家族がいるのですが、北海道から、今度は九州。。。でも、こうしてみると、少し羨ましいかな。食べ物も美味しそうだし。。。
Commented by datian at 2010-03-21 21:30
●degasdegasさん、こんばんは。
例の上司ですね。北海道から九州、言い方が悪いですが
冷蔵庫から釜の中ですね。たしかに九州は食べ物が
美味しいです。そこで収穫されたり捕れたものをその地元で
頂くのが北海道も九州も同じように美味しいですね。
冬の抵抗に遭いながらも春がそこまでせまってきました。

Commented by degasdegas at 2010-03-21 22:11
例の上司だったらいいのですが...上司は沢山いるので。。。
Commented by あまぎやま at 2010-03-22 19:08 x
人事異動の時期ですね、退職して16年で忘れていました。明日の天気次第ですが庭の除草も明日で一応終ります。
Commented by datian at 2010-03-22 22:41
●degasdegasさん、こんばんは。
 また私のはやとちりで大変失礼しました。
そうですか例の上司ではないのですか、、、。

Commented by datian at 2010-03-22 22:41
●あまぎやまさん、こんばんは。
4月前後は人以外にもなにかと入れ替わって関係ないところまで
忙しくなってしまいます。季節の春は好きなのですが、この忙しさは
いただけませんです。

<< 福岡の手づくり豆本展「ふくまめ... 暖かさに誘われてご近所散策 その3 >>