暖かさに誘われてご近所散策

 今日は昼から少し汗ばむような暖かさ。曇り空も少し明るくなってきてなんだか春が呼んでいるようで昼からご近所散策に相方と出かけました。春が完全にフライングしてパンク寸前で迫っているようでした。

1 ツクシは刈り取られてしまい旬は過ぎ去っているようで、それでも根性で残っていた1本です。
a0037907_20358100.jpg



2 なんとサクラも咲き始めておりました。
a0037907_2036769.jpg



3 早咲きのサクラなのですが、もう終わりかけていました。
a0037907_2037949.jpg



4 
a0037907_20373367.jpg



5 おなじみペンペングサ。
a0037907_20383051.jpg



6 蛇足でTVスケッチから。
a0037907_20392464.jpg



7 
a0037907_20395516.jpg

by datian | 2010-03-14 20:41 | 植物 | Comments(2)
Commented by あまぎやま at 2010-03-15 09:50 x
ツクシ1本、必死で自然を守っているみたい。我が家の雑草地にも生えていましたが除草剤を撒布しますので生えなくなってしまいました。
Commented by datian at 2010-03-15 21:24
●あまぎやまさん、こんばんは。
 冬から春へ季節の移動のスピードに感覚がついていかない
ようです。ツクシのほとんどはみな何処かへ行ってしまって、
最後に残った2〜3本にサヨナラの記念撮影をしました。

<< 暖かさに誘われてご近所散策 その2 お昼休みのスケッチ >>