電車の中でのスケッチ

 あまり印象的でないというと失礼なのだが、スケッチしていくうちに平凡な顔立ちのなかに芯がしっかりと通っているような、清いなにかが流れているように思えてきました。人それぞれの人生、どれもがどっしりとしたドラマのように思えてきます。

a0037907_2218511.jpg


ペンタックスが4,000万画素の中判デジタルカメラ「645D」を発表しましたね。アマチュアが手にすることのできるデジタルカメラのなかでは抜きん出ているのではないでしょうか。私の財布規模からすると購入は無理なのですが、カメラ店で陳列されていたらぜひとも触れてみたいです。他のデジタル一眼カメラはあまり興味はわかないのですが、これはあこがれます。レンタルで一度でいいから撮ってみたい、そういう一台です。
by datian | 2010-03-10 22:31 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2010-03-11 09:39 x
モデルさんに対する人物感が目元、口元に出ているように思います(失礼ですが)。三池のコブシさんをお訪ね頂き有難う御座いました。私以上のPC音痴ですので失礼があると思いますが暫くのあいだお許し下さい。
Commented by datian at 2010-03-11 22:21
●あまぎやまさん、こんばんは。
 よく見かけるタイプの顔立ちの方なのですが、じっくり拝見して
いると芯がしっかりと通っていることに驚きました。平凡ななかに
ある気丈な人格、気づかせてくれたこの方に感謝です。
三池のコブシさんのブログをまた訪ねたいと思っています。
こちらこそよろしくお願いします。

Commented by takep at 2010-03-12 08:32 x
(-_-)ウーム、使ってみたいのみたいが…高すぎますよね。

このスケッチを見ると、昨夜コンビニのトイレで動けずに居るお年寄りの手助けをしたのを思い出すな…
Commented by datian at 2010-03-12 22:11
●takepさん、こんばんは。
 生活感覚からすると高いのですが、カメラ相場からすると
まぁまぁなのでしょうか。レンタル料だけでオークションで
デジイチが買えてしまうかもしれませんね。

takepさんに助けられたご老人は良かったですね。私なら動転して
なにもできないかもしれないです。
<< お昼休みのスケッチ 電車の中でのスケッチから >>